スタッフブログ

高木 雅史

☆祝・メキシコラリー優勝☆ 

[2017/03/22]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
シトロエンについて
みなさま、こんばんは!

シトロエン所沢の高木です。


3連休明けでお疲れかもしれませんが、今週もがんばりましょう!!

今日はホットなニュースをご紹介致します!

皆様もご存知だと思いますが、

シトロエンがラリーメキシコで今シーズン初優勝しました☆彡

最終日にコースアウトした時はヒヤヒヤでしたが、

コースに復帰して見事優勝です!


このホットなニュースを励みに頑張りたいと思います!!

古関 梨代

ピカソのナビ こんな方法もあります

[2017/02/17]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんばんは、シトロエン所沢の古関です。
今日はすっかり暖かくなって、春真っ只中な一日でしたね。


つい数日前まで震えるほどに寒かったのに、今がまだ2月であることを忘れてしまいそうです。


またしばらくしたら寒くなるようなので、まだ油断はできませんね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日、工場ではご納車前のピカソのご納車前の整備を行っておりました。
ピカソといえば、真ん中のタッチパネルにナビゲーションが入るイメージですが、
今回はちょっと違った方法でナビの取付を行ってります。
ジャン。



ポータブル式のオンダッシュナビです!


純正のものと比べ、フルセグTVやVICSが無いなど機能はやや少ないですが、
ナビゲーションとして十分に活用できて、この位置なら視界の妨げにもなりません!

ピカソにお乗りの方、これから購入をご検討中の方、
ポータブルも是非お考えになってみては如何でしょうか。

古関 梨代

新コンセプト

[2017/02/08]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
夜になって冷え込むと思ったら、どうやら明日は午前中に雪の予報が出ているようですね!?

最近穏やかな日が続いてて、今年は降らないかなーと思っていた矢先なので、
明日の天気の行方が心配ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、雪といえば、と無理やりこじつけますが、
やはり心配なのが、雪道のアクロ走行。

そんな時に心強いのが、やはりSUVですね!

というわけで今日のご紹介は先日発表となったコンセプトカー

  \ 「C-AIRCROSS」です!!! /

本日いつもピカソでお世話になっているI様からも、面白いとメールをいただきました。

C3がベースになっているそうですが、幅と長さがカクタスとほぼ一緒で、少し背が伸びた印象みたいです。


今度は正式発表となったら、カクタスとは違って継続的に入ってきて欲しいですね。
/ 観音開くタイプ。 \

古関 梨代

ベロア地が忘れられない

[2017/01/19]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
近年、世間を騒がせている、とまではいきませんが問合せの非常に多いカクタス。


シトロエン所沢でも、当選された方のご納車が少しずつ始まっております。


今回の写真は一昨年のモーターショーのものですが、
そんなカクタスの、個人的にちょっと残念な話です。



当社では黒以外のカラーのご予約をいただけたので、ほぼ全色で抽選に挑んだのですが、
見事に全台数外してしまったブラン パールナクレ。

未だメインで紹介されている白×チョコレートエアバンプの組み合わせを見たことがありません。

実は今回、一番待ち望んでいたのですが・・・。
そしてもう一つ、もう一度だけ体感したいベロア生地の触り心地。
という今日の写真です。

モーターショーで人波をなんとか乗り越え、順番待ちして座ったベロアシート。
初カクタス!の興奮もありましたが、独特な座り心地がビジョアル以上に衝撃的でした。


もちろん、通常のファブリックシートの乗り味、触り心地も抜群なのですが、
上質なソファーのような、あのベロア地の座った感触が未だ忘れられません。


当選しないかなと夢見つつ、当選してもお客様車両なのでベタベタは触れませんが。。。



いつか実車を見て、再び座り心地を体感する日が来ることを密かに願うこの頃です・・・。

古関 梨代

定期メンテナンスは大切

[2016/10/28]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
急に冷え込みましたね、秋というより冬に近い気温に冬支度を全くしていなかったので、
秋スタイルの格好で震えながらブログの更新をしております。

明日は晴れるようですが・・・
本当に寒暖差が激しく、気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日は私事ですが、先日お店が閉まった頃にひっそりと、久々に愛車のオイル交換を行いました。
少し期間を開けてしまったので、車から出てきたオイルの色がだいぶ濁ってしまいました。

※写真ではお見せしません。
普段なかなか見ることのない図に興味津々です。
そろそろ交換かな?といった他の消耗品もちらほら分かってきたので、
そちらも後日実施する予定です。

ちなみに、交換後下がっていた燃費が僅かに回復いたしました。

4ATはあまり燃費の良いモデルではないので、もっと早くやっておけば良かったと後悔しております。

あのミッションならではの、もたもたっとした優しい独特の乗り味はたまらないんですけどね!

読めないシフトチェンジのタイミングも、3年以上乗った今では愛嬌です。


噛めばかむほど・・・ではありませんが、
シトロエンは乗れば乗るほどに味のわかる車です。

そして永く乗るためにも、皆様も定期点検はディーラーにて実施をおすすめいたします。

そろそろかな?という方は是非一度ご相談くださいませ。