スタッフブログ

古関 梨代

とても写真では表現できないあの色

[2016/10/08]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
せっかくの3連休の初日、本日は午前中から大雨が降り、
空模様が優れないスタートとなってしまいましたね。。。


10月に入ってからは、涼しい日が続いておりますね、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、皆様はDS3のルーフ新色で「エメラルド」という色が登場したのは
ご存知でしょうか。

カタログや写真ではとても表現できない、深みのある非常に綺麗なお色です。


こちらは明日ご納車待ちのお客様のDS3です。
最終チェック、仕上げの最中ですが、あまりの綺麗な色合いに思わずパシャリ、。
様々な角度から試行錯誤しましたが、やはり写真では本来の色合いが殆ど
出ておりません。

本当はもっとグリーンに近く!もっと深みのあって!
と、思うのですが、やはり実際に見られる色には敵いませんね。。。。



是非、DS3をご検討中の方は、こちらのルーフをお選びいただいてはいかがでしょうか!?



****
営業日のお知らせ


シトロエン所沢では、この3連休中は休まず営業しております!
10月11日(火)は振替休業とさせていただきますので、皆様のご理解とご協力何卒宜しくお願い致します。

12日(水)より通常営業となりますので、皆様のご来場心よりお待ちしております!

古関 梨代

New Cabrio

[2016/05/31]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
5月も最終日となりましたが、更に新たな仲間の登場です!

先日ご新しくなったDS3をご紹介させていただきましたが、
DS3カブリオも新顔が入ってまいりました!

グリルデザインが一新され、より斬新さと個性が際立つ一台です!


カタログのとおり、このジュエリーを散りばめたようなヘッドライトのデザインがたまりません。。。
ヘッドライトの下部に伸びたメッキのラインが、
先代との違いをより明確にしていますね。
梅雨入り前に是非一度開けて走りたい一台です・・・!!


今週末よりショールーム展示予定なので、是非新たなDSの世界をお楽しみくださいませ。


皆様のご来場、心よりおまちしております!

古関 梨代

新顔が並ぶ

[2016/05/19]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。


DSシリーズがぞくぞくフェイスリフトしておりますね。
前回もご紹介させていただきましたが、シトロエン所沢のショールームにも
ニューフェイスが加わっております。

現在シトロエン所沢では、DS4,そしてDS5の試乗車をご用意しております。
2台が並ぶと、「DS automobiles」ならではのデザインの特徴をじっくりご堪能いただけます。

(先代モデルも現行も、私はそれぞれのデザインが非常に魅力なので、どちらもとても好きです)


特に新色、DS4の「オランジュ トルマリン」はフランス車らしく鮮やかで非常に綺麗な色です。

この色だけでもご覧頂く価値アリ!のお車です。


ぜひ、今週末はシトロエン所沢にて、新たなフレンチラグジュアリーをお楽しみくださいませ。

古関 梨代

トルマリンとは

[2016/04/15]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。


遂にDS4・DS5がシトロエンとしてではなく、【DS Automobile】ブランドとしてフェイスリフトデビューしましたね!

シトロエン所沢では「DS4 CrossBack」の試乗車をご用意しております。

ボディカラーは新色「オランジュ・トルマリン」!

さて、毎回舌を噛んでしまいそうでお洒落なシトロエンのボディカラー名。
今回のトルマリンとは、果たしてなんでしょうか?
トルマリンとは、「電気石」と呼ばれる鉱物のことだとか。

鉱物、と聞くとDS4のボディカラーのような鮮やかなオレンジ色の鉱物があるのかな?と想像して更に調べてみましたが、
そういった色の鉱石、というわけではなく?ある鉱物を一括りにした名称のようです。

調べてみるとなんだか化学的なお話でした。
画像を検索すると、オレンジではなくブルーやレッドなど、鮮やかな宝石のような鉱物がでてきます。


そんな鮮やかな鉱物の色を想像して付けられたのが「トルマリン」なのかなと思いますが、いかがでしょうか。


太陽の下でみると、鮮やかで、非常に綺麗な色です。
是非皆様も本物の「トルマリン」。見に来てくださいね。

古関 梨代

グリモカ グリプラチナム

[2015/09/05]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
昨日から一変、過ごしやすい気温になりましたね、

夕方から雨が降るようですね。
お出かけの際はお気を付けくださいませ。

さて、先日ショールーム展示車入れ替えのご紹介をしましたが、
本日はその車両のご案内です!

注目の2台はコチラ。


【New Citroen C4 Picasso】5人乗り

お色は販売終了となったブランヒッコリーの後に追加された新色「グリ モカ」です!

【New Citroen DS4 Chic Xenon Package】

こちらもボディカラーはモデルチェンジ後に追加された新色「グリプラチナム」



2台並んでのグレー色の展示、さて果たしてお色の違いは・・・?
並べてみると、皆様お分かりになりますか?
カラーサンプルを並べるとこんな感じです。
若干色味の違いがあように見えますが、やはり写真だと少しわかりづらいかもしれません。


どちらもボディラインや光の反射で色の深みや暖かみが全く異なって見える綺麗な色です。
是非一度、実物をご覧いただけますと幸いです。


秋一色のショールームで、皆様のご来場心よりおまちしております。