スタッフブログ

伊藤 良樹

ベロア地が忘れられない

[2017/01/19]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
近年、世間を騒がせている、とまではいきませんが問合せの非常に多いカクタス。


シトロエン所沢でも、当選された方のご納車が少しずつ始まっております。


今回の写真は一昨年のモーターショーのものですが、
そんなカクタスの、個人的にちょっと残念な話です。



当社では黒以外のカラーのご予約をいただけたので、ほぼ全色で抽選に挑んだのですが、
見事に全台数外してしまったブラン パールナクレ。

未だメインで紹介されている白×チョコレートエアバンプの組み合わせを見たことがありません。

実は今回、一番待ち望んでいたのですが・・・。
そしてもう一つ、もう一度だけ体感したいベロア生地の触り心地。
という今日の写真です。

モーターショーで人波をなんとか乗り越え、順番待ちして座ったベロアシート。
初カクタス!の興奮もありましたが、独特な座り心地がビジョアル以上に衝撃的でした。


もちろん、通常のファブリックシートの乗り味、触り心地も抜群なのですが、
上質なソファーのような、あのベロア地の座った感触が未だ忘れられません。


当選しないかなと夢見つつ、当選してもお客様車両なのでベタベタは触れませんが。。。



いつか実車を見て、再び座り心地を体感する日が来ることを密かに願うこの頃です・・・。

伊藤 良樹

定期メンテナンスは大切

[2016/10/28]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
急に冷え込みましたね、秋というより冬に近い気温に冬支度を全くしていなかったので、
秋スタイルの格好で震えながらブログの更新をしております。

明日は晴れるようですが・・・
本当に寒暖差が激しく、気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日は私事ですが、先日お店が閉まった頃にひっそりと、久々に愛車のオイル交換を行いました。
少し期間を開けてしまったので、車から出てきたオイルの色がだいぶ濁ってしまいました。

※写真ではお見せしません。
普段なかなか見ることのない図に興味津々です。
そろそろ交換かな?といった他の消耗品もちらほら分かってきたので、
そちらも後日実施する予定です。

ちなみに、交換後下がっていた燃費が僅かに回復いたしました。

4ATはあまり燃費の良いモデルではないので、もっと早くやっておけば良かったと後悔しております。

あのミッションならではの、もたもたっとした優しい独特の乗り味はたまらないんですけどね!

読めないシフトチェンジのタイミングも、3年以上乗った今では愛嬌です。


噛めばかむほど・・・ではありませんが、
シトロエンは乗れば乗るほどに味のわかる車です。

そして永く乗るためにも、皆様も定期点検はディーラーにて実施をおすすめいたします。

そろそろかな?という方は是非一度ご相談くださいませ。

伊藤 良樹

とても写真では表現できないあの色

[2016/10/08]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
せっかくの3連休の初日、本日は午前中から大雨が降り、
空模様が優れないスタートとなってしまいましたね。。。


10月に入ってからは、涼しい日が続いておりますね、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、皆様はDS3のルーフ新色で「エメラルド」という色が登場したのは
ご存知でしょうか。

カタログや写真ではとても表現できない、深みのある非常に綺麗なお色です。


こちらは明日ご納車待ちのお客様のDS3です。
最終チェック、仕上げの最中ですが、あまりの綺麗な色合いに思わずパシャリ、。
様々な角度から試行錯誤しましたが、やはり写真では本来の色合いが殆ど
出ておりません。

本当はもっとグリーンに近く!もっと深みのあって!
と、思うのですが、やはり実際に見られる色には敵いませんね。。。。



是非、DS3をご検討中の方は、こちらのルーフをお選びいただいてはいかがでしょうか!?



****
営業日のお知らせ


シトロエン所沢では、この3連休中は休まず営業しております!
10月11日(火)は振替休業とさせていただきますので、皆様のご理解とご協力何卒宜しくお願い致します。

12日(水)より通常営業となりますので、皆様のご来場心よりお待ちしております!

伊藤 良樹

New Cabrio

[2016/05/31]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
5月も最終日となりましたが、更に新たな仲間の登場です!

先日ご新しくなったDS3をご紹介させていただきましたが、
DS3カブリオも新顔が入ってまいりました!

グリルデザインが一新され、より斬新さと個性が際立つ一台です!


カタログのとおり、このジュエリーを散りばめたようなヘッドライトのデザインがたまりません。。。
ヘッドライトの下部に伸びたメッキのラインが、
先代との違いをより明確にしていますね。
梅雨入り前に是非一度開けて走りたい一台です・・・!!


今週末よりショールーム展示予定なので、是非新たなDSの世界をお楽しみくださいませ。


皆様のご来場、心よりおまちしております!

伊藤 良樹

新顔が並ぶ

[2016/05/19]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。


DSシリーズがぞくぞくフェイスリフトしておりますね。
前回もご紹介させていただきましたが、シトロエン所沢のショールームにも
ニューフェイスが加わっております。

現在シトロエン所沢では、DS4,そしてDS5の試乗車をご用意しております。
2台が並ぶと、「DS automobiles」ならではのデザインの特徴をじっくりご堪能いただけます。

(先代モデルも現行も、私はそれぞれのデザインが非常に魅力なので、どちらもとても好きです)


特に新色、DS4の「オランジュ トルマリン」はフランス車らしく鮮やかで非常に綺麗な色です。

この色だけでもご覧頂く価値アリ!のお車です。


ぜひ、今週末はシトロエン所沢にて、新たなフレンチラグジュアリーをお楽しみくださいませ。