スタッフブログ

伊藤 良樹

トルマリンとは

[2016/04/15]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。


遂にDS4・DS5がシトロエンとしてではなく、【DS Automobile】ブランドとしてフェイスリフトデビューしましたね!

シトロエン所沢では「DS4 CrossBack」の試乗車をご用意しております。

ボディカラーは新色「オランジュ・トルマリン」!

さて、毎回舌を噛んでしまいそうでお洒落なシトロエンのボディカラー名。
今回のトルマリンとは、果たしてなんでしょうか?
トルマリンとは、「電気石」と呼ばれる鉱物のことだとか。

鉱物、と聞くとDS4のボディカラーのような鮮やかなオレンジ色の鉱物があるのかな?と想像して更に調べてみましたが、
そういった色の鉱石、というわけではなく?ある鉱物を一括りにした名称のようです。

調べてみるとなんだか化学的なお話でした。
画像を検索すると、オレンジではなくブルーやレッドなど、鮮やかな宝石のような鉱物がでてきます。


そんな鮮やかな鉱物の色を想像して付けられたのが「トルマリン」なのかなと思いますが、いかがでしょうか。


太陽の下でみると、鮮やかで、非常に綺麗な色です。
是非皆様も本物の「トルマリン」。見に来てくださいね。

伊藤 良樹

グリモカ グリプラチナム

[2015/09/05]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは、シトロエン所沢の古関です。
昨日から一変、過ごしやすい気温になりましたね、

夕方から雨が降るようですね。
お出かけの際はお気を付けくださいませ。

さて、先日ショールーム展示車入れ替えのご紹介をしましたが、
本日はその車両のご案内です!

注目の2台はコチラ。


【New Citroen C4 Picasso】5人乗り

お色は販売終了となったブランヒッコリーの後に追加された新色「グリ モカ」です!

【New Citroen DS4 Chic Xenon Package】

こちらもボディカラーはモデルチェンジ後に追加された新色「グリプラチナム」



2台並んでのグレー色の展示、さて果たしてお色の違いは・・・?
並べてみると、皆様お分かりになりますか?
カラーサンプルを並べるとこんな感じです。
若干色味の違いがあように見えますが、やはり写真だと少しわかりづらいかもしれません。


どちらもボディラインや光の反射で色の深みや暖かみが全く異なって見える綺麗な色です。
是非一度、実物をご覧いただけますと幸いです。


秋一色のショールームで、皆様のご来場心よりおまちしております。

茂木 智司

走る走るシトロエン③

[2015/06/02]

スタッフ:
茂木 智司
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんばんは。シトロエン所沢の杉山でございます。

昨日は店休日の為、皆様にはご迷惑をおかけしてしまいまして
申し訳ございませんでした。


本日より、通常営業に戻ります!
6月に入りまして、シトロエン所沢はクールビズにて皆様を
お待ちしております。スタッフがつけているネックストラップは
店頭でも販売しておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ。



さてタイトルでお察しの通り、本日もシトロエン・レーシングの
活躍のお知らせでございます!!!
日は空いてしまいましたが、紹介できる日を心待ちにしておりました!


本日はドイツ、ニュルブルクリンクでの活躍です。全長25kmを超えるコースを、
他を圧倒する走りを見せつけ、ドライバーズ、マニファクチュア含め、
圧勝で第4戦を終えました。



レコード等、詳細は下記URLよりご案内させていただきます。
レースでは珍しく、4輪全てが浮くほどの激しいコースと走り。
伝統のドイツのコースを、シトロエンが駆け抜けました

380馬力以上を発揮するCITROËN C-Elyséeと共に、シトロエン・レーシングの
メンバーは1分1秒を削り出す為に心血を注ぎます。


今後も、シトロエン・レーシングの活躍にご期待くださいませ!



茂木 智司

走る走るシトロエン②

[2015/05/14]

スタッフ:
茂木 智司
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんにちは。シトロエン所沢の杉山でございます。


台風が過ぎたかと思えば一転して真夏日となりました。
皆様お身体、くれぐれもご自愛くださいませ。


本日も恒例?となりましたシトロエン・レーシングの活躍を
ご紹介させていただきます。


5月7日に行われました世界ツーリングカー選手権第3戦において、
またもやシトロエンが大活躍です!

レース1ではホセ・マリア・ロペスが、スタートで3番手からすぐに
トップに立ち優勝。2位にイヴァン・ミューラーが続き、シトロエン
C-Elysée WTCCは1-2フィニッシュを果たしました。
ロペスは開幕戦以来レース1での連勝を続けています。


詳細は下記URLよりご案内させていただきます。






今年の開幕から常にトップを走り続ける、シトロエン・レーシング。
ドライバーズ、マニファクチュア含め、上位を独占しております。


レースの場面でなく、日常でも走り、乗り心地、シトロエンの
素晴らしさはお乗りいただければすぐに実感していただけます。


所沢では試乗車もご用意しております。
お休みは是非、ショールームへご来場いただき、シトロエンの
素晴らしさを実感していただきたいと思います。


それではご来場、心よりお待ちしております。

茂木 智司

走る走るシトロエン

[2015/04/29]

スタッフ:
茂木 智司
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様こんばんは。シトロエン所沢の杉山でございます。

本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
心より御礼申し上げます。


本日はシトロエン・レーシングの活躍をご紹介させていただきます。


2015年4月23日(木)~4月26日(日)までアルゼンチンで行なわれた
WRC 第4戦ラリー・アルゼンチンで、クリス・ミーク/ポ-ル・ナゲル組が
優勝、マッズ・オストベルグ/ヨナス・アンダーソン組が2位に入賞し、
シトロエン・レーシングはラリー・アルゼンチンで10度目の1-2フィニッシュを
成し遂げました!!


先日ご紹介させていただきましたWTCCの活躍も含め、ラリー、レースの
分野においても、大活躍のシトロエンです。



そして皆様お気づきでしょうか。
WRC参戦仕様車につきましても、キセノンフルLEDパッケージが
装備されております!!


走り、デザイン共に洗練されていくシトロエン。
「10年進んだ車を20年間作り続ける」と評されるように、
常に車作りに挑戦し続けるブランドでもあります。


明日もシトロエン所沢、元気に営業しております!
皆様のご来場、心よりお待ちしております。