スタッフブログ

森田 千春

風の強い日に

[2018/05/02]

スタッフ:
森田 千春
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんばんは!

シトロエン所沢サービスの森田です。

ここ最近は急に気温が高くなってきましたね!

過ごしやすい季節はさっさと過ぎてしまって、もう夏がやってきたのかと思うくらいの暑さですね…

やっと花粉症も治まってきたかな~と思うのですが、いまだ私だけくしゃみ鼻水が止まりません…何故…

そんな感じで花粉症が長引いて(?)いますが、先日のお休みにはお出かけして参りました!







じゃん!

この景色を見るために茨城の某海浜公園まで行ってきました…!

もしかしたら行ったことあるよ~って方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お写真はネモフィラというお花なのですが、これが一面に咲いていて丘が真っ青に見えます…♡

季節ごとに咲くお花も変わるそうで、また行きたいな~と思う場所でした!

やはり人気なのか平日だったのに混んでいましたよ~!
春の代表!

チューリップもたくさんの品種が植えられていました🌷

見た目もそれぞれ違っていて、お花って奥が深いですね…

風が強くくしゃみ鼻水が止まりませんでしたが、リフレッシュできた休日でした♡

山﨑 隆央

久々に出かけました

[2018/03/28]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんばんは

営業担当の山崎です。

知る人ぞ知るですが、、、実は先週インフルエンザにかかってしまってました、、、

今までの人生病名がついて休むこと等ほとんどなかったのですが、、、

30歳を過ぎてから老いを感じております(実は昨年末も倒れてました 笑)


多忙の所残ったスタッフにはかなりの迷惑をかけてしまいました、、、

さらにはサービスフロントの森田にまでうつしてしまったようです(これも知る人ぞ知る)

少し様子がおかしかったのですが、人にうつしてしまうので無理はしてはいけませんね!


色々と勉強させられた一週間でした!




さて身体も回復し先日嫁と花見に行って参りました!
皆様ご存知でしょうか、井の頭公園です!

実は毎年行っております!平日でもすごい人が多いのです!
(土日は歩けないくらいになります)

たまにはボートでもと思い嫁を誘いましたが断れてしまいました、、、

そんなもんです!

少し散り始めてるみたいですがまだまだ満開です!

皆様も是非行ってみてください!

森田 千春

冬ですね

[2017/12/15]

スタッフ:
森田 千春
カテゴリー:
プライベートダイアリー
※今回虫の写真を使用しております。
苦手な方はご注意くださいませ!




皆様こんばんは!

シトロエン所沢サービスの森田です。

最近ぐっと冷え込みがきつくなってきた気がします…

この間までは「今年は冬でもなんだかあったかいなぁ~」なんて言っていたのに、

ここのところはショールーム内に外気が吹き込んでくると「うわっ、さむっっっ!!!」なんて声が出ます。

しかも洗車をしようと水をかけたそばから凍り付く…

毎年の事のはずなのですが正直油断していました。

寒いです。すごく寒い。

風邪など引かれないようお気を付けくださいませ。



今回は自動車と関係ない記事を書きます…☺

先日のお休みに、東京都日野市にある某動物園へ行ってきました。

幼稚園の時以来○年振り…でしたが、昔と変わっていないような所もいくつか。

ほとんどは「小さい頃の写真に写ってた場所と一緒!」というレベルだったのですが…(笑)



敷地は記憶にあるよりずっと広く、最初に行った昆虫館でほとんどの時間を使った為園内を全て見て回ることはできませんでした。無念。

蝶が飼育されている温室は入った瞬間に「ここが天国…?」という錯覚を起こしたので、行った事のない方にはぜひおすすめしたいスポットです。
温室産まれ温室育ちの蝶達…と、園内を自由に歩き回っていた孔雀さん☺

近付いても蝶々逃げません。それだけでも私にとっては初めての経験でした。

同じ室内にナナフシもいたらしいですが見つけられませんでした…次こそは!

この動物園、名前は知ってるけど実は行った事ないよ、という方も多いと思うのですが、ご興味がおありでしたらぜひ♡

他にもおすすめスポットなどご存知でしたら教えてくださいませ!

森田 千春

夏休み

[2017/08/22]

スタッフ:
森田 千春
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さまこんばんは!

シトロエン所沢の森田です。

先日まで弊社も夏休みをいただいておりました。

お盆休みのこの季節、お出かけされた方も多いのではないでしょうか??





さて、今回はそんな夏休みの思い出を書きたいと思います。

今回のお休みの間に、私森田は千葉県と新潟県に行ってまいりました。

どちらも弊社のお客様から教えていただいたお店に行くためのグルメ旅です…♡♡♡

夏の思い出…☆彡

DS5オーナーのS様に教えていただいた千葉県の海老そばと、

DS3オーナーのN様に教えていただいた新潟県のへぎそばです!

美味しいものを食べるために遠出をしたので、お出かけがおまけのようになってしまいました……

千葉では海老そばを食べた帰りに某牧場へ行ったのですが、あいにくの土砂降り雨空…

まさかのうさぎとモルモットしか見ることが出来ませんでした…動物園なのに……

逆に新潟では水族館に行ったり海に入ったりと満喫しました!

思ったより波が高くて服がぐしょぐしょになりましたが、それもいい思い出ということで…♡




お店が長期休みになったことで皆様にはたくさんご迷惑をお掛けしてしまったかとは思いますが、

貴重なお休みを満喫させていただきました!

皆さまの夏休みの思い出や、おすすめのお出かけスポットなどぜひ教えてくださいね☺

スタッフ一同、今後も頑張って参ります☆彡



森田 千春

夏の思い出

[2017/07/30]

スタッフ:
森田 千春
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さまこんばんは!

シトロエン所沢サービスの森田です。

毎日暑い日が続きますね。本格的に夏!という感じです。



他にもブログに書いているスタッフがいますが、今回は私も先日のイベントについて書きたいと思います☆彡






行ってきました!

富士山!!



写真は8合目で撮ったものです。

雲の上にいるぞ~~~という気分を少しでも味わっていただけますでしょうか??


しかしながら、普段から写真を撮る習慣がないので8合目に行くまでの写真が一枚もなく。

というより、この写真しかありませんでした。

女子力とは一体…。

お出かけ先でも、美味しかったご飯でも、記念写真を撮るのって大事だなぁとふと思いました。



さて。

去年に続き今年も無事山頂まで登り切りましたが、結果はなんと



ぶっちぎりのビリ



です。



ちなみに去年もビリでした。



私の体力不足の巻き添えを食らった先輩社員・雨澤に励まされながら、延々歩くこと約10時間…

むしろなんでそんな時間歩き続けられたのかが不思議で仕方ありませんが、山頂についた頃には既に夕方。

5合目から下るための終バスに間に合わなくなると大変な目にあう為、使い果たした体力を振り絞って下山しました。




2時間半でバス乗り場につきました。




なんであんなに登頂まで時間がかかったんだろう…と思うくらい帰りは早かったです。

合計12時間以上かかった富士登山ですが、後から思うと天気にも恵まれていたんだなぁと。雨も降らず、霧も濃くなく。

無事帰ってこられてよかったです。



今回シトロエン所沢からの参加者は多かったので、是非他のスタッフの話も聞いてみてくださいね♪

それでは、サービスより森田でした!