MENU

アクセスマップ

CITROËN 所沢

住所〒359-1147
埼玉県所沢市小手指元町
2-4-8
Googleマップでみる

TEL04-2947-4101

営業時間10:15-18:45

定休日毎週火曜日
※4/30(火)・5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法【お車】大六天交差点から来られる場合:
国道463号バイパス沿い、交差点「小手指駅南」を過ぎてすぐ左側にございます。※関越自動車道所沢ICより約30分、圏央道入間ICより約20分

【電車】小手指駅から来られる場合:
小手指駅南口からまっすぐ国道463号バイパスに向かって進み、交差点「小手指駅南」を右折して、すぐに左側にございます。※徒歩約15分

スタッフブログ

冬ですね

[2017/12/15]
茂木 智司
※今回虫の写真を使用しております。
苦手な方はご注意くださいませ!




皆様こんばんは!

シトロエン所沢サービスの森田です。

最近ぐっと冷え込みがきつくなってきた気がします…

この間までは「今年は冬でもなんだかあったかいなぁ~」なんて言っていたのに、

ここのところはショールーム内に外気が吹き込んでくると「うわっ、さむっっっ!!!」なんて声が出ます。

しかも洗車をしようと水をかけたそばから凍り付く…

毎年の事のはずなのですが正直油断していました。

寒いです。すごく寒い。

風邪など引かれないようお気を付けくださいませ。



今回は自動車と関係ない記事を書きます…☺

先日のお休みに、東京都日野市にある某動物園へ行ってきました。

幼稚園の時以来○年振り…でしたが、昔と変わっていないような所もいくつか。

ほとんどは「小さい頃の写真に写ってた場所と一緒!」というレベルだったのですが…(笑)



敷地は記憶にあるよりずっと広く、最初に行った昆虫館でほとんどの時間を使った為園内を全て見て回ることはできませんでした。無念。

蝶が飼育されている温室は入った瞬間に「ここが天国…?」という錯覚を起こしたので、行った事のない方にはぜひおすすめしたいスポットです。

冬ですね
冬ですね
冬ですね
温室産まれ温室育ちの蝶達…と、園内を自由に歩き回っていた孔雀さん☺

近付いても蝶々逃げません。それだけでも私にとっては初めての経験でした。

同じ室内にナナフシもいたらしいですが見つけられませんでした…次こそは!

この動物園、名前は知ってるけど実は行った事ないよ、という方も多いと思うのですが、ご興味がおありでしたらぜひ♡

他にもおすすめスポットなどご存知でしたら教えてくださいませ!