スタッフブログ

山﨑 隆央

猫の日😸

[2019/02/22]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の山崎です。

今日は…猫の日です(=^・・^=)



この猫の日、結構最近生まれたものだと思ってました。

ですがなんと、1987年に猫の日実行委員会という所が制定したそう…猫の日実行委員会とはいったい!?

…調べるほど、猫のお腹のようにズブズブ沈んでいきそうなので、この辺にしましょう!



猫のかわいさ、本当に癒されますね。

道端で猫を見かけると、ふらっとそっちに足が向かってしまいます。

ただ所沢の猫たちは警戒心が強ので、一度も触らせてもらった事はありませんが…。💦

雨澤 元也

欧州の物がやすくな~る

[2019/02/14]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。
フランスワインが安くなるぞ!!

…と、ニュースでちらほら。


自分もこの時を待っていました…日本とEUの経済連携協定!EPA!


少し話は脱線しますが、チリワインってすごく安いのに美味しいのが多くて嬉しいですよね。

あれは日本とチリの経済連携協定によって、関税がとても低いのも影響してます!
というか今年ゼロになったようです!

つ、つまりEUとのEPAでも同じ効果が期待できる……

もちろんフランスワインだけではなく、EU加盟国の多くの物を対象に関税ゼロを進めていくようです。


これは凄く楽しみですね!
個人的には向こうのチーズがもっと手に入りやすくなるといいな~っと思っています。



ちなみに車のほうは、日本では関税が撤廃されてるので、あまり関係がありません…。

逆にEUでは日本車の関税が撤廃されるので、向こうで日本車が増えたり、逆に日本に工場が出来たりするかもしれませんね!

伊藤 良樹

世界にも節分がある!

[2019/02/09]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の伊藤です。


みなさん、節分はどうお過ごしでしたか?


節分は季節の分かれ目を意味する日です。

豆をまくのは、新しい季節を迎えるために厄を払う、古くからの儀式なんですね…!

子供の頃は、大人に容赦なく豆を投げつけられる日だと思っていました。(笑)



ところで節分、実は日本だけではなく、各国にもあるそうです。

多くは厄払いと関連があります。考えることは一緒ですね…!


ちなみにフランスは2月2日!

日本とは違ってクレープを食べるらしいのですが、由来は節分にまいた種から収穫した麦でクレープを作っていたから、らしいです。

(やっぱり豆まきだ…!)


節分文化を見ると、昔の人々にとって春がすごく神聖だったことが伺えます。

早く暖かくなりますように!

ショールームアシスタント

風の強い日に

[2018/05/02]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんばんは!

シトロエン所沢サービスの森田です。

ここ最近は急に気温が高くなってきましたね!

過ごしやすい季節はさっさと過ぎてしまって、もう夏がやってきたのかと思うくらいの暑さですね…

やっと花粉症も治まってきたかな~と思うのですが、いまだ私だけくしゃみ鼻水が止まりません…何故…

そんな感じで花粉症が長引いて(?)いますが、先日のお休みにはお出かけして参りました!







じゃん!

この景色を見るために茨城の某海浜公園まで行ってきました…!

もしかしたら行ったことあるよ~って方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お写真はネモフィラというお花なのですが、これが一面に咲いていて丘が真っ青に見えます…♡

季節ごとに咲くお花も変わるそうで、また行きたいな~と思う場所でした!

やはり人気なのか平日だったのに混んでいましたよ~!
春の代表!

チューリップもたくさんの品種が植えられていました🌷

見た目もそれぞれ違っていて、お花って奥が深いですね…

風が強くくしゃみ鼻水が止まりませんでしたが、リフレッシュできた休日でした♡

山﨑 隆央

久々に出かけました

[2018/03/28]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんばんは

営業担当の山崎です。

知る人ぞ知るですが、、、実は先週インフルエンザにかかってしまってました、、、

今までの人生病名がついて休むこと等ほとんどなかったのですが、、、

30歳を過ぎてから老いを感じております(実は昨年末も倒れてました 笑)


多忙の所残ったスタッフにはかなりの迷惑をかけてしまいました、、、

さらにはサービスフロントの森田にまでうつしてしまったようです(これも知る人ぞ知る)

少し様子がおかしかったのですが、人にうつしてしまうので無理はしてはいけませんね!


色々と勉強させられた一週間でした!




さて身体も回復し先日嫁と花見に行って参りました!
皆様ご存知でしょうか、井の頭公園です!

実は毎年行っております!平日でもすごい人が多いのです!
(土日は歩けないくらいになります)

たまにはボートでもと思い嫁を誘いましたが断れてしまいました、、、

そんなもんです!

少し散り始めてるみたいですがまだまだ満開です!

皆様も是非行ってみてください!