スタッフブログ

伊藤 良樹

オンラインショップ

[2018/07/05]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です。


暑い日が続いていますが水分補給をしっかり取り、熱中症などにはくれぐれもお気を付けください!

さて、本日は随時ご紹介させていただいておりますシトロエンのオンラインショップのご案内です。


オンラインショップでは、生活雑貨から限定コレクションアイテムまで幅広く販売しております。ここでしか買えない商品などもありますのでみなさんぜひ、一度ご覧ください。
※アロマキャンドル(在庫限り!!)

伊藤 良樹

カー・オブ・ザ・イヤー

[2018/06/21]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です


ここ最近は曇り空が続き、肌寒い日々が続いておりますが、
体調管理などにはくれぐれもお気を付け下さい。


さて、本日はカー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカーに選ばれました
C3の安全装備ついてご紹介させていただきたいと思います。

知っている人も知らなかった人も、ぜひこの機会に興味を持っていただければと思います。



C3は「FEEL」、「SHINE」と二つのグレードに分かれております。
どちらのグレードにも標準装備としてついているものですと、「アクティブセーフティブレーキ」と呼ばれるものがあります。このシステムは、カメラが前方の車両や障害物を検知し警告を発してくれ、ドライバーが回避操作を行わない場合には、危険回避、被害軽減のため自動的にブレーキを作動させてくれます。
作動速度域は5~約80km/hとなっており、約60km/h以下では歩行者も検知します。
続いて「ドライバーアテンションアラート」と呼ばれるもので、こちらはステアリングやアクセルの操作、車線に対するふらつきを検知し、居眠り防止の警告を発します。さらに平均速度65km/h以上での連続運転が2時間を超えると、コーヒーカップマークが点灯し警告音とともに休憩をうながしてくれます。こちらもどちらにも標準装備で付いています。


この他にも様々な装備がついておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてください!

伊藤 良樹

特別仕様車登場

[2018/06/07]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、こんばんは
シトロエン所沢の伊藤です。


本日は、特別仕様車として発売されますC3をご紹介いたします!



コーヒーをイメージしたエクステリアカラー、ブラウンアクセントのインテリア。カフェのような楽しさ満ちたC3特別仕様車が新登場!



カフェにいるような楽しさとくつろぎに満ちたC3。エクステリアは、コーヒーをイメージした3種類のツートーンカラーとなっています。
インテリアは、ベースのブラックに、ブラウンのテップレザーを随所に使用し、上質で洗練された印象に仕上がっております。
シートに座り、コネクテッドカムで撮影した写真や動画をシェアしたり、
爽快なドライブを楽しめば、そこはまるでカフェのような気分。C3 CAFÉ EDITION。


詳細はシトロエン所沢までお問合せ下さいませ。

伊藤 良樹

フランスの観光スポット

[2018/05/30]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です。


本日は、じめじめとした気温で過ごしづらかったですね!



さて、本日はフランスの人気観光スポットをご紹介します。

オススメする場所は「ルーブル美術館」です。
こちらは、誰もが知っている有名な美術館ですよね。


世界的な絵画や美術品が集まる、世界屈指の美術館と言われています。
こちらには、あのかの有名な「モナ・リザ」が展示されています。
一度は、生で見てみたい作品の一つです。

世界一の美術館として名高いルーヴル美術館は、おすすめ観光スポットランキングの中でも随一の名所です。その広大さ、展示されている作品の多さ、どれをとっても一日では足りません。また、雨にも関係なく楽しむことができます。


フランスに訪れた際は、ぜひ一度は行ってみたいですね!!

伊藤 良樹

バカンス!

[2018/05/12]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは
シトロエン所沢の伊藤です。


先日までは雨が降り肌寒い日で、今度は暑い日が続いたりと
気温の変化などで体調管理には十分にお気を付けください!



本日は、フランスのバカンスについてお話しようと思います。
日本での長期休暇の場合、どこかレジャースポットに出かけたり様々な所に移動したりすると思いますが、フランスではどこか一点を目がけて出発し、そこの場所で2~3週間滞在し、毎日飲んで食べて昼寝して、となんとものんびりとした
過ごし方をしていますね!(笑)


また驚きなのが、長距離を車で1日使って移動するのが当たり前だということです。パリから1000km移動するのは当たり前で2、3回休憩を入れながらも、たった1日で一気に目的地を目指すんだとか。。。。


そしてバカンス先としては、「海」がやはり人気で、海で泳いだり、日焼けしたり海の家でのんびり酒を飲んだりと。

もうフランス、バカンス最高の言葉に尽きます。



一度は行ってみたいですね!