スタッフブログ

高木 雅史

カンヌ!

[2019/01/31]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の高木です。
ここ一年くらい話題になっている「万引き家族」。今フランスでもヒット中らしいですね。

パルムドーム受賞から本当にすごい勢いで知名度が高まっています。

このパルムドームというのは、あの有名なカンヌ国際映画賞の最高賞の名前です。

これを頂くって、映画業界にとっては本当にすごく名誉なことなんでしょうね…!

他にも過去何本かの日本映画が受賞してるみたいです。


カンヌ国際映画祭は、名前の通りフランスのカンヌで行われています。



カンヌも風光明美な所の様子。一度は現地に行ってみたいものです…。

伊藤 良樹

パリもいいけど、他の街も♪

[2019/01/30]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の伊藤です。
今回はパリから離れ、フランス大都市の一つであるリヨンを紹介したいと思います。

リヨンはフランス第二の都市を自負する、歴史・商業ともにパリに引けをとらない街です。

またリヨンは「美食の都」としても有名です。

これは周囲がブランド特産品で有名な地域に囲まれていることが理由だそうです。

ボジョレー、ブルゴーニュなど…私でも聞いた事のある名前が出てきます。


観光においても、パリより人ごみが少なく、かつ見どころも多い事から人気を得ています。
フランスに行かれる際はリヨンにも立ち寄ってみては如何でしょうか?

雨澤 元也

フランスとすみれと紫

[2019/01/27]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の雨澤です。

冬は読書や映画視聴がはかどる気がします。

自分も夏場にかけて積読していた本を、だいぶ消化しました。


ところで幾つかのフランスのお話を楽しんでいた時、「ヴィオレッタ」という名前の女性が何人か出てきました。

時代を問わず人気のある名前なのかもしれません。


ちなみにヴィオレッタはお花のすみれの事なんだそうです。

つ、つまり椿姫のヒロインはすみれさんだった…!(笑)



ヴィオレッタはすみれの他に「紫」を意味する女性名詞でもあります。

すみれは紫の染料が取れるからこの名前なんだそう。


フランスにはすみれの名産地があり、砂糖漬けも有名。

お茶に入れると真っ青な飲み物ができるとか…!ちょっと食欲が…!


でもすみれを食べるって、なんだかメルヘンで優雅ですね~!

山﨑 隆央

シトロエンの広告アートはカワイイ!

[2019/01/26]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の山崎です。
シトロエンの歴史に必ず出てくるのが「広告」です。

過去には展覧会が開かれたほど、シトロエンの広告は洗練されたものでした。


その素晴らしい広告アート。極一部ですが、ネットに公開されております!

シトロエン・ストーリー
https://www.citroen.jp/citroen-brand/history/histoire-citroen/



白黒写真時代のシトロエンの様子も掲載されております!

シトロエンの歴代のお車も紹介されてますので、ぜひぜひご覧になってみてください!

雨澤 元也

オレンジのC3!

[2019/01/25]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の雨澤です。

オレンジのC3!

シトロエン所沢にあります!



結構レアなこのカラー。

定番としてラインナップに入っているんですが、やっぱり「派手」な印象があるのかもしれません。

ですが実際に見てみると、丸いフォルムのC3とは相性ピッタリ!


ルーフはノアールオニキスの黒。

なので、きゅっと締まって可愛らしいお車になっていますよ。
中は黒とグレーの落ち着きのあるインテリアとなっております。


ナビも搭載!
ご来場いただいたお客様から「かわいい」と好評です!


ぜひぜひシトロエン所沢に見に来てください!