スタッフブログ

伊藤 良樹

カー・オブ・ザ・イヤー

[2018/06/21]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です


ここ最近は曇り空が続き、肌寒い日々が続いておりますが、
体調管理などにはくれぐれもお気を付け下さい。


さて、本日はカー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカーに選ばれました
C3の安全装備ついてご紹介させていただきたいと思います。

知っている人も知らなかった人も、ぜひこの機会に興味を持っていただければと思います。



C3は「FEEL」、「SHINE」と二つのグレードに分かれております。
どちらのグレードにも標準装備としてついているものですと、「アクティブセーフティブレーキ」と呼ばれるものがあります。このシステムは、カメラが前方の車両や障害物を検知し警告を発してくれ、ドライバーが回避操作を行わない場合には、危険回避、被害軽減のため自動的にブレーキを作動させてくれます。
作動速度域は5~約80km/hとなっており、約60km/h以下では歩行者も検知します。
続いて「ドライバーアテンションアラート」と呼ばれるもので、こちらはステアリングやアクセルの操作、車線に対するふらつきを検知し、居眠り防止の警告を発します。さらに平均速度65km/h以上での連続運転が2時間を超えると、コーヒーカップマークが点灯し警告音とともに休憩をうながしてくれます。こちらもどちらにも標準装備で付いています。


この他にも様々な装備がついておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてください!

ショールームアシスタント

だいどんでんがえし

[2018/06/20]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
ショールーム日記
イタリアネタですみません。。

毎度お馴染みの輿水ですが、

今更ながら、GIROの件です!

写真のとおり、最終日にマリアローザを着ていたのは

クリス・フルームでした!!

フルームは2017年のツール・ド・フランスからグランツール3連勝!!!


私に言われたくないとは思いますが、もういい歳(35歳?)にもかかわらず

この強さは驚きです!!


ではでは、もうあと2週間ほどでツールが始まりますが

果たして誰が勝つのか??

2018年ツールは、ジロに出場しなかった有力選手が

優勝候補に挙がっています。。

皆さんの予想はいかがでしょう??

伊藤 良樹

特別仕様車登場

[2018/06/07]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、こんばんは
シトロエン所沢の伊藤です。


本日は、特別仕様車として発売されますC3をご紹介いたします!



コーヒーをイメージしたエクステリアカラー、ブラウンアクセントのインテリア。カフェのような楽しさ満ちたC3特別仕様車が新登場!



カフェにいるような楽しさとくつろぎに満ちたC3。エクステリアは、コーヒーをイメージした3種類のツートーンカラーとなっています。
インテリアは、ベースのブラックに、ブラウンのテップレザーを随所に使用し、上質で洗練された印象に仕上がっております。
シートに座り、コネクテッドカムで撮影した写真や動画をシェアしたり、
爽快なドライブを楽しめば、そこはまるでカフェのような気分。C3 CAFÉ EDITION。


詳細はシトロエン所沢までお問合せ下さいませ。

ショールームアシスタント

梅雨入り。。。

[2018/06/06]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
ショールーム日記
今日から梅雨ですって!

わお!うきうきわくわく!!。。。。しませんね。。。


毎度お馴染みの輿水ですが

梅雨だからこそ、(旧)C3のゼニスウィンドーで!

ブラインドをあけて!!!

雨の降ってくるさまを見てやろうではありませんか!

あ~。。降ってるな。。。

いけない!テンションが下がってしまう。。。

どーすればいいんだ!


っていうわけで(どういうわけ?)先日うちのC3に

てんとう虫が羽を休めていたので記念撮影!

形が似てるから(?)よってきたのかも知れませんね。。。

今年は、梅雨入りが例年より2~3日早いそうです

その分早く明けてくれるといいですね!!