MENU

アクセスマップ

CITROËN 所沢

住所〒359-1147
埼玉県所沢市小手指元町
2-4-8
Googleマップでみる

TEL04-2947-4101

営業時間10:15-18:45

定休日毎週火曜日
※4/30(火)・5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法【お車】大六天交差点から来られる場合:
国道463号バイパス沿い、交差点「小手指駅南」を過ぎてすぐ左側にございます。※関越自動車道所沢ICより約30分、圏央道入間ICより約20分

【電車】小手指駅から来られる場合:
小手指駅南口からまっすぐ国道463号バイパスに向かって進み、交差点「小手指駅南」を右折して、すぐに左側にございます。※徒歩約15分

スタッフブログ

DS3クロスバック!

[2018/09/16]
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の雨澤です。



シトロエン、そしてDSは怒涛の新製品発表ラッシュのようです。
DS3クロスバック!
(*写真は「DS公式サイト DSクロスバック特設ページ」より。)

先日「DS3 クロスバック」が発表されました!!

こちらは小型SUVになります。

DSらしい、とてもラグジュアリー感のあるお顔ですね!


DS3クロスバックはガソリン版、ディーゼル版のほかに「EV版」もあるんです。

なんと1時間半の充電で最長450km近く走れるとか…!

もちろん従来のDSに共通した便利な機能も搭載され、至れり尽くせりのお車になってるようです♪
DS3クロスバック!
余談ですが、お客さまの中には

・「普通のDS3と何が違うんだろう」
・「シトロエンも3や4とついてるけど、数が進むほど進化しているんだろうか」

などなど、疑問を持たれてる方もいるのではないでしょうか。


番号はいわゆる車種の違いです。

性能の差を示すものではありません! 

木綿豆腐と絹ごし豆腐のような…他車における名称の違いと同じものです。


では従来の名称に、なんらかの別タイトルがついている場合は?

例えば「C4ピカソ」であれば「C4の派生車」ということになります!

具体的に言えば、内容は別物でも、デザインやコンセプトに繋がりがあるんです。

よく見ると、ちょこっと元の車種の面影が残ってますよ♪

(けどC3エアクロスのような「C3から派生したC3ピカソからの派生…」という孫派生車もあったりします。)




それぞれ特徴が違いますから、気になったお車は是非比べてご覧下さい!