MENU

アクセスマップ

CITROËN 所沢

住所〒359-1147
埼玉県所沢市小手指元町
2-4-8
Googleマップでみる

TEL04-2947-4101

営業時間10:15-18:45

定休日毎週火曜日
※4/30(火)・5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法【お車】大六天交差点から来られる場合:
国道463号バイパス沿い、交差点「小手指駅南」を過ぎてすぐ左側にございます。※関越自動車道所沢ICより約30分、圏央道入間ICより約20分

【電車】小手指駅から来られる場合:
小手指駅南口からまっすぐ国道463号バイパスに向かって進み、交差点「小手指駅南」を右折して、すぐに左側にございます。※徒歩約15分

スタッフブログ

涼しい風の到来!

[2018/08/18]
高木 雅史
暑さもようやく峠を越したようですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
シトロエン所沢の山崎です。

お盆が開けた途端、ほんとうに驚くほど風が涼しくなりましたね!
ついこの前までの猛暑はいずこに…
スタッフも作業がしやすくなり、胸を撫で下ろしています。



ところでお盆が終わった今のシーズン、「WRCドイツ」が開催されているのはご存じでしょうか?

涼しい風の到来!
(画像はシトロエンメディアセンターより)

WRCとは市販車をベースに製作された車両を使い、コース(スペシャルステージ)でタイムアタックを行う競技です。三日間~四日間開催されます。
映像も配信されていますが、ダイナミックでかっこいい…!一度は間近で疾走する姿を観たくなります…!

以前にも紹介しましたが、シトロエンはWRCの受賞常連。
ドイツのイベントだけでも、なんと過去11回優勝しています。

2011年以降から競技用に製作されたC3が走っていますが、見かけはC3でも、走りは私達の知るC3ではありません…!


只今イベントは三日目を迎えています。
興味のある方は、今からでも「WRCドイツ」で検索してみてください。