MENU

アクセスマップ

CITROËN 所沢

住所〒359-1147
埼玉県所沢市小手指元町
2-4-8
Googleマップでみる

TEL04-2947-4101

営業時間10:15-18:45

定休日毎週火曜日

アクセス方法【お車】大六天交差点から来られる場合:
国道463号バイパス沿い、交差点「小手指駅南」を過ぎてすぐ左側にございます。※関越自動車道所沢ICより約30分、圏央道入間ICより約20分

【電車】小手指駅から来られる場合:
小手指駅南口からまっすぐ国道463号バイパスに向かって進み、交差点「小手指駅南」を右折して、すぐに左側にございます。※徒歩約15分

スタッフブログ

DSの歴史

[2018/08/11]
みなさん、こんにちは。
シトロエンの伊藤です。

先月DS7クロスバックが発売され好評を得ています。
今回はこのDSラインの歴史について、簡単にご紹介したいと思います。
DSの歴史
DSは1955年に登場しました。

当初の開発コンセプトは「安全性の追求」「居住性」「路面状況を問わないロード・ホールディングの能力確保」「空力面の追求」。

これは今のDS、そしてシトロエンの全ての車にも連綿と受け継がれている感じがしませんか?

その後、試行錯誤を経て生まれた「DS19」は、先進的な性能からシトロエンを代表する車と成り、DSラインを盤石なものにしました。
DSの歴史
それから約60年、2015年にDSブランドはシトロエンの高級サブブランドとして独立しました。
更なる進化にご期待ください。


余談ですが、DSの名前の由来には諸説あります。
DSはフランスでは「デエス」と読むのですが、これは「女神」を意味する言葉と同じ発音なんだそうです。
ですが、なぜ「DS」が「DS」なのか。はっきりとした理由は秘密のまま…。

DSの歴史はいかがでしたか?
ただいまシトロエン所沢にもDS3の展示がございますので、お気軽にお越しください!
DSの歴史