MENU

アクセスマップ

CITROËN 所沢

住所〒359-1147
埼玉県所沢市小手指元町
2-4-8
Googleマップでみる

TEL04-2947-4101

営業時間10:15-18:45

定休日毎週火曜日
※4/30(火)・5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法【お車】大六天交差点から来られる場合:
国道463号バイパス沿い、交差点「小手指駅南」を過ぎてすぐ左側にございます。※関越自動車道所沢ICより約30分、圏央道入間ICより約20分

【電車】小手指駅から来られる場合:
小手指駅南口からまっすぐ国道463号バイパスに向かって進み、交差点「小手指駅南」を右折して、すぐに左側にございます。※徒歩約15分

スタッフブログ

カー・オブ・ザ・イヤー

[2018/06/21]
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です


ここ最近は曇り空が続き、肌寒い日々が続いておりますが、
体調管理などにはくれぐれもお気を付け下さい。


さて、本日はカー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカーに選ばれました
C3の安全装備ついてご紹介させていただきたいと思います。

知っている人も知らなかった人も、ぜひこの機会に興味を持っていただければと思います。



C3は「FEEL」、「SHINE」と二つのグレードに分かれております。
カー・オブ・ザ・イヤー
どちらのグレードにも標準装備としてついているものですと、「アクティブセーフティブレーキ」と呼ばれるものがあります。このシステムは、カメラが前方の車両や障害物を検知し警告を発してくれ、ドライバーが回避操作を行わない場合には、危険回避、被害軽減のため自動的にブレーキを作動させてくれます。
作動速度域は5~約80km/hとなっており、約60km/h以下では歩行者も検知します。
カー・オブ・ザ・イヤー
続いて「ドライバーアテンションアラート」と呼ばれるもので、こちらはステアリングやアクセルの操作、車線に対するふらつきを検知し、居眠り防止の警告を発します。さらに平均速度65km/h以上での連続運転が2時間を超えると、コーヒーカップマークが点灯し警告音とともに休憩をうながしてくれます。こちらもどちらにも標準装備で付いています。


この他にも様々な装備がついておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてください!