シトロエン所沢

スタッフブログ

細井 理紗子

なんとなんと!!(今更です)

[2017/06/14]

スタッフ:
細井 理紗子
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんわ!

所沢のブルゾンです。

早速ですが驚きました。。

最近C5で商談をさせていただくことが多いのでC5という名前に惹かれて思わず。。笑
上海モーターショーでなんとC5エアクロスが発表になったそうです。


あのC5?!(どのC5?(´°∀°`))
C5はC5ですね。笑
セダンやツアラーと異なりSUV仕様に。

そしてC5には付き物、ハイドロサスペンションが復活とのことです。
こちらはまだ名前はついていないそうです。
ハイドロサスではありませんが、
プログレッシブ・ハイドリック・クッション
という名前の第二ダンパーが備わったそうです。


お恥ずかしい限りですが私ハイドロとは
なんぞよ?と言うくらい知りませんので
シトロエン勤務としては非常にまずいです。
よくご存知の方、笑ってください。

歴史を知らずしてC5をはじめハイドロ車は
語れずですね。まだまだ勉強不足です。。

ちょっと新型C3、カクタスにも似てるようなと
思わせるデザインですが他社にはないような面白い造りはシトロエンだからできることですよね😆

一度乗ってみたい‥(※まだ無理ですが)笑
ちなみにトランスミッションは6速ATとのこと!
きっと加速もいいんだろうなと。。
シトロエンの特徴であるなめらかな足回りと
長時間の運転も疲れ難い、と言う利点はきっと
この車にも活きているんでしょう。

プログレッシブ・ハイドリック・クッションを搭載したことによって
サスペンション周りの衝撃が和らぐのだそう。
より安定感のある走りが期待できそうですね。
やっぱりこれもシトロエンが独自に開発したもの。
お見事です。笑

ところでこの車‥いつ日本に?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

残念ながらまだまだ1年以上先になりそう(;_;)
年内には恐らく中国のみとなりそうですね。


楽しみに待ちまーす。笑

以上ブルゾンでした。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Tokorozawa All rights reserved.