MENU

アクセスマップ

CITROËN 所沢

住所〒359-1147
埼玉県所沢市小手指元町
2-4-8
Googleマップでみる

TEL04-2947-4101

営業時間10:15-18:45

定休日毎週火曜日

アクセス方法【お車】大六天交差点から来られる場合:
国道463号バイパス沿い、交差点「小手指駅南」を過ぎてすぐ左側にございます。※関越自動車道所沢ICより約30分、圏央道入間ICより約20分

【電車】小手指駅から来られる場合:
小手指駅南口からまっすぐ国道463号バイパスに向かって進み、交差点「小手指駅南」を右折して、すぐに左側にございます。※徒歩約15分

スタッフブログ

冷凍食品に革命が!!

[2016/09/10]
茂木 智司
冷凍食品に革命が!!
皆さまこんばんは!金子です。
ご無沙汰してしまっております。

「親父の黄昏日記」、大変好評をいただいているとのこと、
吉田本人から聞いております!真実はお客様のみ知りますが
ブログ見てるよ~にのお声が非常にうれしいものです♪



短かった夏が終わってしまいました。
海へ行こう!と変な気を起こしたせいで天気は荒れ、夏らしいことを
一切できなかった夏でした。残念。
秋が迫っております。台風も同時進行です。
食欲の秋 を スポーツの秋 へ シフトさせます。
とりあえずは形からな私は、ランニングシューズを買いました。
逃げ場はありませんので実行あるのみです。

2016年も終盤戦です。
シトロエン・DSも様々な変かが起こりそうです。
皆様に良い情報をお伝えできる下半期になるといいです☆彡





冷凍食品に革命が!!
さて。タイトルの件ですが。!!!
私も今年から実家を出て暮らしていて毎日の食事や洗濯・掃除が
どれだけありがたいことか身に染みているところです。
気持ちが乗ってくるとお弁当も作ったりしてますが続かず。。
帰ってからお料理することすら面倒になり、冷凍食品へ・・・
なんて日常茶飯事です。
先日テレビを見ていたら、そんな私に吉報が・・・!

フランスでは、「冷凍食品だけでコース料理が食べれる」と!
なんだそれ。大したことないだろう。
と思いながらテレビを見ていたんですが。大してました。

前菜、スープ、フォアグラ、デザート。
全部冷凍食品、いわゆるチンでできちゃうんです!

見た目も豪華で、実際のフランス人のインタビューでは

「当たり前だよ」

な感じのコメントが。

フランスも共働きが多く、冷凍食品でのディナーはもちろんのこと
おもてなしまで冷凍食品で済ませるそうです!

ありがとう。私もマドマゼルです。

そんな気分になりました。


なるべく使わないように、と心がけてはいるのですがなんだか安心しました。(笑)
東京には冷凍食品オンリーのレストランもあるんだとか。
シェフの役割いらず!



写真はフランスの人気の冷凍食品「ピカール」です。
イ○ンで買えるそうなので行ってみまーす♪♪