スタッフブログ

古関 梨代

シトロエン×レザー

[2013/09/28]

スタッフ:
古関 梨代
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報



今週の一輪挿し



皆様こんにちは、
シトロエン所沢の古関です。

大分涼しくなりましたね。
日中はとても過ごしやすいですが、
夕方になると秋服でも肌寒く感じます。
夜は特にとても寒くて、ついに冬用の布団を出してしまいました。

そろそろ衣替えの季節ですね、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、突然ですが、シトロエン車の魅力といえば何でしょうか。
デザイン、個性、乗り心地、ハイドロサスペンション?
挙げていけば尽きないほどに出てきますが、レザーもその一つと言えます。

特にDSラインを象徴するクラブレザーシート。
DS3だと限定車ウルトレプレステージ(現在は生産終了)DS4、DS5ではオプション装備となっております。

クラブレザーはDSライン全般というより、DS5に装備されるのが主流ですね。
(DS3からクラブレザーが出ることはもうないのでしょうか…)
視覚からでも想像出来るシートの触り心地は、ショールームでご体感頂くのが一番良いかと思います。

使い込むほどに、このクラブレザーがどのような味を出してくれるのかも、ドライブ以外の魅力であり、楽しみの一つかもしれませんね。




シトロエン所沢には中古車、試乗車、展示車、
それぞれ一台ずつDS5がございますが、

いずれもこのクラブレザーを装備しておりますので、
ぜひ一度クラブレザーをご体感頂ければ幸いです。


ところで、グリガレナはお色が生産終了となるようですね。
とても落ち着いた、綺麗な色なのでとても残念です。
(仏大統領のパレードで使われていたDS5もグリガレナでした)