スタッフブログ

金子 幹夫

夏と思いきや秋!冬もきっとすぐそこに…

[2020/09/26]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは!

シトロエン所沢の金子です!


8月まで暑かったのに、いきなり肌寒いくらいになっちゃいましたね…! 

去年今時期はまだまだ暑かったので、今年もそのつもりでいました。

家着の調整が大変です!厚手の生地はまだ早かったり、シャツを重ね着したり試行錯誤中です(笑)


さてさて、車のほうもすでにウィンタータイヤキャンペーンのお知らせが来ています。

夏タイヤ履き替えやエアコンフィルター交換キャンペーンがついこの前だった気がしますが…季節の移ろいが早すぎないでしょうか?

きっとオーナーさまの方が「もうそんな季節!?」という思いでいっぱいかもしれませんね。



シトロエン所沢は、皆様の冬備えをいつでもお待ちしております!

「そろそろやっておこうかな~」と思い立ったら、ぜひご連絡くださいませ♪

金子 幹夫

CITROËN DOUBLE OFFER CAMPAIGN

[2020/09/13]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは!

シトロエン所沢の金子です!



CITROËN DOUBLE OFFER CAMPAIGN! 9/22迄開催中!

週末に限り、今ならお得な0%金利ローンと購入クーポンでお車がご購入できます!

C3
0% + 10万円 購入クーポン

C5 AIRCROSS SUV
0% + 10万円 購入クーポン

C3 AIRCROSS SUV
0% + 10万円 購入クーポン

GRAND C4 SPACETOURER
0% + 20万円 購入クーポン



さらにWebでクーポンをお申込みのうえ、期間中、店頭でご提示いただいた方に、「CITROËN TYPE H ORIGINS ノート」をプレゼント!
さらに抽選で「CITROËN ORIGINS ペアマグカップ」を50名様にプレゼントいたします!


詳細は特設サイトを要チェック!

【キャンペーン詳細を確認する】

皆様のご来店、お待ちしております!

金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/11/18]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさまこんばんは。

シトロエン所沢サービスの吉田です。

本日は比較的過ごしやすい天気となりましたが、

風邪などひいていませんか。

既に当社のスタッフは1人インフルエンザにかかってしまったみたいです。

(別の店舗になりますが)

皆様も注意してください。


話はかわりますが、おやじも禁煙をはじめて3カ月が過ぎました。

本日は無性に甘いものが食べたくなり、ケーキを買ってみました。

(禁煙のせいかどうか、食欲が倍増しています)
スタッフみんなでおいしくいただきました。

このケーキは当店の近所のデコレというお店のものです。

おやじはこちらのケーキが甘すぎず気に入っています。

気になる方はぜひ行ってみてください。おいしいですよ。

おやじ、おすすめです。



明日土曜日は天気が悪いみたいですが、お気軽にシトロエン所沢まで

遊びに来て下さいね。

ディーゼルの試乗車を用意してスタッフ一同お待ちしています。

それではまた。

(狭山のK様。最近顔を見ていませんので遊びに来て下さいね)



金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/11/04]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは

サービス吉田です。

ここのところ朝晩の冷え込みがだいぶきつくなってきました。

体調は大丈夫ですか?おやじはただいま禁煙をしておりまして

もうすぐ3カ月目に突入するところでございます。

おかげさまで食事がとても美味しくいただけるため

ついつい食べ過ぎてしまっております。

狭山のK様。いつもおやじのブログをみていただいているようなので、

一緒に禁煙してみませんか。きっとご飯が美味しくかんじられますよ。

話はかわりますが、今年の台風等による大雨の影響で、

車の調子がおかしくなり複数台入庫しておりますが、

その1台の作業をさせていただきました。

A/T内部に水が浸入し変速ショックが大きかったり、

アクセルを踏んでも前に進んでいかなかったりと、正常に

動作しない現象が起きておりました。

写真に写っているものが、A/T内部に組まれている

バルブボディーというものになります。

A/Tオイルを抜き、オイルパンを外し、このバルブボディーを

外して、個別に洗浄します。さらに元の状態に戻して試運転をしたうえで

再度A/Tオイルを交換してようやく現象が治まりました。
写真はバルブボディーを外したA/Tのものです。

今回は洗浄作業も含めて計3回のA/Tオイル交換で

正常に走行できるようになりました。

やはり大雨のなか無理は禁物です。

高い出費にならない為にも、無理のない運転をお願いいたします。

それでも壊れてしまったときは、早目に相談してください。

それでは。





金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/10/23]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは!吉田です。

朝晩の冷え込みがきつくなってきましたが、お身体の調子は

大丈夫でしょうか。

シトロエンおやじは腰に爆弾を抱えながら、今日も

がんばっております。


久しぶりにお車のメンテナンスについてお話させていただきます。

皆様。エンジンにウォーターポンプという部品が使われている

ことは、ご存知ですか?

簡単に言ってしまえば、エンジン内部に冷却水を循環させる

為の部品です。
写真はウォーターポンプ下部より冷却水が漏れてしまっているものです。

たくさん漏れているわけではなく、走行中エンジン自体も高温になる為、

乾いてしまい、なかなかご自身で漏れに気が付くことは難しいかも

しれません。

また部品自体も直接目視できる箇所にないことが多いと思われます。

やはり点検、車検にきちんと入庫され、早期発見にてオーバーヒート

等のトラブル防止につながればと、おやじは考えております。
ちなみに写真左側の部品が漏れていたもので、

右側の部品は交換する新しい部品となります。

部品の材質や若干形状が変わっていることに気づかれた

人がいるかもしれません。

常にメーカーも部品にも改善、修正を入れ品質の向上に努めて

います。

最近冷却水が減っているなーとか、そもそもボンネットも開けたこと

がないなーと、頭に浮かんだ方。

お気軽にお立ち寄り下さい。

お車の不具合の早期発見、完治で快適なカーライフを送っていただければ

とおやじは願っております。

それではまた。