スタッフブログ

雨澤 元也

間も無く紅葉シーズン

[2018/10/20]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。
(写真は一般社団法人長瀞町観光協会より)

みなさん、まもなく紅葉シーズンです!

せっかくですし、もみじ狩りに行かれてはいかがでしょうか!

今回は個人的なおススメスポットを2つほど紹介しちゃいます♪
(写真は一般社団法人長瀞町観光協会より)

秩父・長瀞は有名ですね! 11月にイベントも開催してます!

夜間ライトアップや社宝典、ワークショップなどなど…

自然と芸術を楽しめるようです!

【長瀞紅葉もみじ祭り2018】
(写真はwikipedia『明治神宮外苑』より。撮影者-Kakidai)


明治神宮外苑!

金色に輝くイチョウ並木は大変すばらしいものです。

こちらも11月にイベントがあるようですよ!

【神宮外苑いちょう祭り】



これからどんどん寒くなっていきますね。

たくさん楽しんで、秋と冬を乗り切っていきましょう!

高木 雅史

冬の車に欲しいもの

[2018/10/19]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の高木です。
季節もすでに10月。

先月まで暑い暑いとぐったりしていたのに、今は防寒具を引っ張りだしております。(笑)

よく考えずとも今年が終わるまで二ヶ月ちょっと…寒い方が自然ですね!

富士山の山頂も見事にまっしろです。(写真は昔のものです。)



と、いうわけで今回は冬のお車に置いておきたい快適グッズを紹介します!
とりあえずブランケットは入れておきたいですよね。

同乗者がいれば尚の事。

冬の車内はあったかくて眠気が迫ってきますから…
そしてそんな車内で眠気を覚ますコーヒー。

遠出した先でコンビニや自販機を見つけたら、迷うことなく缶コーヒー!というドライバーさんも多いのでは…?
そして長靴!

遠出すると、行先は雪が積もっていたりする場合が!

そんなとき「ブーツがあれば…」なんて後悔することがあるんです…。

長靴はぜひ、トランクの隅っこに置いておきたいですね!




今回は快適グッズでしたが、他にもチェーンや予備バッテリー、牽引ロープなどなど…皆さん冬支度は大丈夫ですか?

冬の道路はトラブルがつきもの!油断されないようご注意ください!

伊藤 良樹

冬のフランス

[2018/10/18]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です。



秋の季節ももう間もなく終わり、冬の季節が到来しますね。
気が付けばもう秋も終わりをむかえようとしています。


少し早いかもしれませんが、今回はフランスの冬について
ご紹介したいと思います。



まずフランスの寒さはどれくらいなのかとみなさん想像が
しにくいと思いますが、フランスの首都パリは、緯度がほとんど
一緒のため寒さは北海道くらいになります。


また、冬のフランスは色々な事で楽しむことができます。

世界的な絵画や彫刻、美術品が収集、展示されたルーブル美術館やオルセー美術館は、普段は行列ができる程の人気美術館なんですが、冬はゆったり鑑賞することができます。名画を独り占めできます!

また、冬になると日が沈むのも早くなるためエッフェル塔や凱旋門などの
ライトアップも堪能できます。
普段とは違うフランスも魅力があり、いいですね。


みなさんもぜひ、冬のフランスへ行ってみてはいかがでしょうか。

山﨑 隆央

シトロエンのオンラインショップ

[2018/10/14]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の山崎です。


みなさん、シトロエン・DSオンラインショップをご存じでしょうか?

こちらではお車以外のシトロエン製品を取り扱っております。

車以外の製品がどういった物か、ご紹介しますと…

シトロエン車のミニカー!
可愛らしい傘!
クールなバックパック!
そしてシトロエン柄の靴下!


などなど…定番のお車のミニチュアから生活雑貨まで幅広く取り揃えているんです!

バックパックは、写真で見てもかなりイケていますね…!

シトロエンのイラストレーターが手掛ける、おしゃれなノートやポストカードもこちらでご購入いただけます!


ぜひ一度ご覧になってみてください!

気になる一品が見つかるかもしれませんよ!


【シトロエン・DSオンラインショップ】

高木 雅史

秋祭りの季節ですよ♪

[2018/10/13]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の高木です。

10月はイベントが多い季節です。

なにしろ「秋祭り」という言葉があるくらいですから!

冬を前に、大勢で収穫を祝っていた習慣が色濃く残っているんでしょうね。

今月はぜひ、お近くのイベントに行ってみてはいかがでしょう?


Let's Enjoy TOKYO [10月のイベント一覧]
スケジュールを見ると、伝統行事からグルメにアートまで、本当に盛りだくさん…!

私もどこから行こうか迷っております!




平成最後の10月ですから目一杯楽しんでいきましょう!