スタッフブログ

高木 雅史

フランスのごはん

[2019/01/23]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の高木です。


先日、別な話題でちょこっとフランス料理について紹介しました。

フランス料理、優美で豪華なイメージがありますよね。

しかし、逆にいつも食べるような家庭的フランス料理ってよく知らないな…と思いました。

あのような素敵な料理をいつも食べてたら大変ですし…!

なのでちょっと調べてみました!

(写真撮影者 Tomáš Zeleninský

基本的には焼いたお肉とチーズとパン、というのが良くあるラインナップのようです。

シンプルすぎないかな…?と一瞬思いましたが、日本でも焼き魚にお米とお味噌汁がありましたね…!

文字にするとすごく質素です(笑)


あとは地域の特産品の影響を受けた煮込み料理やスープなどなど…

入れた具材から出るうまみや、市販のブイヨンといった、向こうのおダシを使っているようです。


ちなみに最近日本でもよく見るようになった「ラタトゥイユ」。

この名前は「ごった煮」を意味するそうで、本来は余り物で作ってしまうお料理の様子…!



最近は日本でも「家庭料理ビストロ」といった、気軽なフランス料理のお店が増えているようです。

一度行ってみたいですね…!

山﨑 隆央

K様、DS5ご納車おめでとうございます!

[2019/01/20]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の山崎です。


本日、K様にDS5をご納車させていただきました!

K様、おめでとうございます!


アンケートへのご協力もありがとうございました!

さっそくご紹介させて頂きます!!
K様、この度は誠にありがとうございました!

お車と共に素敵なカーライフをお送りくださいませ!

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

山﨑 隆央

シトロエン、過去20年内でなんと…

[2019/01/18]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の山﨑です。
シトロエン、なんと前年は日本過去20年内で最多の販売数!

C3を筆頭に、確かにすっごく好評だったのは肌で感じておりました。

しかしまさか、そんなに売れていたとは…

皆様、誠にありがとうございます!

街中でC3をよく見かけるようになる日も近いかも…!?

伊藤 良樹

フランスと日本のマリアージュ

[2019/01/18]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の伊藤です。
フランスと言えばフランス料理!

イタリア料理や中華料理に並び、日本でも人気があります。

料理店は格式あるところが多く、特別な日にこそフランス料理を選択される方もいるはず。


一方で日本料理も海外に溶け込みつつあります。

お寿司はとくに有名ですね!

噂に聞いた話では、欧州のコンビニやスーパーには、もはや「寿司弁当」があるらしいですよ…!?

ところで、この前「フランス高級料理店で日本酒の取り扱いが増えている」という記事を読みました。

なんでもヘルシーブームの影響で、日本酒がお料理にマッチしやすくなっているそうです。

まだまだ市場の規模は小さいですが、一流シェフの間ではテイスティングも活発に行われているとか…。


過去、フランス料理がロシア文化の影響で変化したように、もしかしたらフランスと日本が合体した料理文化が生まれてしまうかもしれませんね…!

雨澤 元也

東京で雪!シトロエン所沢は…

[2019/01/14]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。
先日は外に出るのが辛い程冷え込みました…!



東京には雪が降ったそうで…冬は好きですが、寒すぎるのは困ってしまいますね。



インフルエンザも流行りはじめています。

体調不良に気を付けて、暖かくして乗り切っていきましょう!



☆☆☆☆☆☆☆シトロエン所沢からのお知らせ☆☆☆☆☆☆☆


明日15日(火)は振替休日のため、お休みとなります。

翌日16日(水)より通常営業となります。


何卒、よろしくお願い致します。