スタッフブログ

金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/10/12]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは

シトロエン所沢 サービスの吉田です。

今日の天気は良かったのですが、朝晩の冷え込みが

だいぶ強くなり、布団から出るのが辛くなってきました。

そうです。10月に入り秋到来ということは、

私ことおやじが、また1つ歳を取ったということです。

あ~私はいくつになったのでしょうか。


それともう1つ、そろそろ伊豆方面でアオリイカが防波堤から

釣れる時期になってきました。おやじも時間がとれれば久しぶりに

イカ釣りにでもいきたいと思っています。

鮮度抜群のアオリイカです。おいしいに決まっています!

話を聞きたい方はぜひお店に遊びに来て下さい。





話は変わりますが、ここ最近で車両を持ちあげる為に重要な、

工場のリフトを整備させていただきました。

皆様の大切な車両を安全に整備するためには、必要なことです。

これからも快適なカーライフのお手伝いをさせていただきたいと

思っておりますので、引き続きシトロエン所沢を宜しくお願い致します。

金子 幹夫

早いものでもう月末ですね

[2016/09/30]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは

シトロエン所沢 サービスの吉田です。

9月も早いものでもう末となってしまいましたね。



毎月恒例の、今月最後の締め業務に追われております。

あと少しのこの時間が踏ん張り時です。

明日からはもう10月ですが、上旬には新しいシトロエンモデルの情報がお伝えできます。

もう少しずつお話は出てますので、気になる方は是非シトロエンのショールームにて直接スタッフへお尋ねください。

金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/09/17]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは!吉田です。

今日もおやじは老体にむちをうって頑張っております。


本日の天気予報は見事に外れてくれた為、晴れ間も見え

気持ちの良い天気になりました。

今日はオープン前の時間を利用して、新規導入のディーゼルの

スタッフ勉強会を開催しました。
当店もディーゼル仕様の試乗車をご用意しております。

ガソリン車、ディーゼル車それぞれの良い点がございます。

ぜひお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

当店のスタッフから良いアドバイスや提案をさせていただきます。

この連休は19日の祝日も当店は営業しております。

ぜひ試乗がてら遊びに来て頂きたいと思います。

それでは!

金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/08/23]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは!

シトロエン所沢サービスの吉田です。

昨日は台風の影響で所沢近辺はすごいことになってました。

幸い当店舖は定休日だった為、作業には支障がなく助かりました。

ここ最近は天候がおかしく、突然のゲリラ豪雨等にて

サービスのおやじの背中が寂しく感じられます。(哀愁漂う)
せっかく洗車をしたのにこの雨!!
金子もがっかりしてました。(もう笑うしかないようです)


皆様のお住まいとお車は大丈夫でしたか。
まだまだ油断は許せないみたいです・・・。

くれぐれもお気をつけて。
では、また。

金子 幹夫

おやじの黄昏日記

[2016/08/05]

スタッフ:
金子 幹夫
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんばんは。吉田です。

今日も工場の気温は35度位まで上がり、おやじは干乾びそうです。

8月に入り梅雨もあけたということは、雷雨とゲリラ豪雨の季節です。

ということで、久しぶりにメンテナンスの話をしましょう。

雨が降った際に車には水が抜けていく経路が設けられています。

トラブルの例として、フロントガラスの下側、ワイパーのところに

黒色のカバーが大概の車にはついていると思います。

ちなみにこの写真はC3になります。

このカバーの下にはワイパーを動かすモーターや、

エアコンの外気取り込み口などが存在します。

実はこのカバーの下には排水の為の穴が設けられています。

この排水穴を落葉や泥の塊などでふさがれてしまっている

車両がたまに見受けられます。

大雨の際に排水が間に合わず、水が溜まってしまい結果

エアコンの外気導入口より室内に入ってきてしまうことも

あります。

放置してしまいがちな場所ですが、点検の時や

おやじに会いたくなったときはお気軽にお声掛けください。

点検致します!


暑い日が続くようですので、長期休暇も目の前でしょうから、

無理せずやっていきましょう。

では。