スタッフブログ

雨澤 元也

欧州の物がやすくな~る

[2019/02/14]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。
フランスワインが安くなるぞ!!

…と、ニュースでちらほら。


自分もこの時を待っていました…日本とEUの経済連携協定!EPA!


少し話は脱線しますが、チリワインってすごく安いのに美味しいのが多くて嬉しいですよね。

あれは日本とチリの経済連携協定によって、関税がとても低いのも影響してます!
というか今年ゼロになったようです!

つ、つまりEUとのEPAでも同じ効果が期待できる……

もちろんフランスワインだけではなく、EU加盟国の多くの物を対象に関税ゼロを進めていくようです。


これは凄く楽しみですね!
個人的には向こうのチーズがもっと手に入りやすくなるといいな~っと思っています。



ちなみに車のほうは、日本では関税が撤廃されてるので、あまり関係がありません…。

逆にEUでは日本車の関税が撤廃されるので、向こうで日本車が増えたり、逆に日本に工場が出来たりするかもしれませんね!

高木 雅史

チョコとチョコ色のC6!

[2019/02/10]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の高木です。


バレンタインデーを前に、おいしいチョコレートが沢山並び始めました。

なんと海外ブランドチョコは1月末で予約を締め切っている所もあるらしい…!?


バレンタインデー戦争はすでに前哨戦を終えていたようです(笑)


見慣れないパッケージが続々登場すると、やはり購買意欲を刺激されますね!

今年はどんなチョコを試してみようか、今からワクワクしておりますよ!



…バレンタインデー文化より食い気で申し訳ありません…!

そしてチョコ繋がりでご紹介!

C6エクスクルシーブのガナッシュです!生チョコ色です!

写真では分かりにくいですが、まろやかで上品なお色!まさにチョコでコーティングされたような艶です!
内装は白を基調にした高級感と落ち着きのあるインテリア。

ふかふかしてそうなシートは、座ってみるとしっかりと身体を支えてくれます。





シトロエン所沢まで一度見に来てくださいね!

伊藤 良樹

世界にも節分がある!

[2019/02/09]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の伊藤です。



みなさん、節分はどうお過ごしでしたか?


節分は季節の分かれ目を意味する日です。

豆をまくのは、新しい季節を迎えるために厄を払う、古くからの儀式なんですね…!

子供の頃は、大人に容赦なく豆を投げつけられる日だと思っていました。(笑)




ところで節分、実は日本だけではなく、各国にもあるそうです。

多くは厄払いと関連があります。考えることは一緒ですね…!


ちなみにフランスは2月2日!

日本とは違ってクレープを食べるらしいのですが、由来は節分にまいた種から収穫した麦でクレープを作っていたから、らしいです。

(やっぱり豆まきだ…!)


節分文化を見ると、昔の人々にとって春がすごく神聖だったことが伺えます。

早く暖かくなりますように!

山﨑 隆央

C3 JCC+が所沢に来た!

[2019/02/03]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の山崎です。
シトロエン所沢に、あの「C3 JCC+」がやってきました!

パリモーターショーで展示された限定車です!

カステルジャバックがデザインした陽気なC3は、実物も印象的です。

実物で見ると、よりカワイイお車!


内装も三原色が散りばめられています。

ハンドルに入ったイエローは、よりインテリアを可愛らしいものにしていますね!



こちらは限定100台のモデルになっております。

ぜひぜひシトロエン所沢でご覧ください!

雨澤 元也

シトロエン所沢は改装へ…

[2019/02/02]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。

(なにもないガラガラのショールーム…!)



シトロエン所沢は三か月ほど改装工事に入ります!



本日ご来場されたお客様は大変驚かれたことと思います。

ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。




改装中でも通常通り営業しております。

同じ敷地内にあるロータスの店舗にて皆様をお待ちしていますので、どうぞご遠慮なくご来場ください!

(ロータスはちょっと小さいのでシトロエンより暖房が効いています。)

5月には皆様に新生シトロエンをお見せできるかと思います…☆

しばらくお時間を頂きますが、お楽しみに!