スタッフブログ

雨澤 元也

間も無く紅葉シーズン

[2018/10/20]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。
(写真は一般社団法人長瀞町観光協会より)

みなさん、まもなく紅葉シーズンです!

せっかくですし、もみじ狩りに行かれてはいかがでしょうか!

今回は個人的なおススメスポットを2つほど紹介しちゃいます♪
(写真は一般社団法人長瀞町観光協会より)

秩父・長瀞は有名ですね! 11月にイベントも開催してます!

夜間ライトアップや社宝典、ワークショップなどなど…

自然と芸術を楽しめるようです!

【長瀞紅葉もみじ祭り2018】
(写真はwikipedia『明治神宮外苑』より。撮影者-Kakidai)


明治神宮外苑!

金色に輝くイチョウ並木は大変すばらしいものです。

こちらも11月にイベントがあるようですよ!

【神宮外苑いちょう祭り】



これからどんどん寒くなっていきますね。

たくさん楽しんで、秋と冬を乗り切っていきましょう!

雨澤 元也

パリモーターショーのおさらい

[2018/10/06]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さん、こんにちは。
シトロエン所沢の雨澤です。

先日からパリモーターショー、始まっていますね!
せっかくなので今回発表のシトロエン、DSの新作をおさらいしていきましょう!



まずはもちろん、「C5エアクロス」!


新型の油圧式ハイドロサスペンション「Progressive Hydraulic Cushions」を搭載した期待のニューフェイスですね!

最新の先進運転支援システムも搭載し、シトロエン車の未来を感じさせる仕様となっています。


DSからは「DS3クロスバック」!


こちらはガソリン、ディーゼル、そしてEVの3つのラインナップ!

近年ごろの電気自動車需要に答えるかたちで登場しました。

こちらも最新技術とDSらしい高級感ある、洗練されたお車です。



そしてC3特別仕様車の「シトロエンC3 JCC+」


ファッションデザイナー ジャン₋シャルル・ドゥ・カステルバジャック氏が手がけた、明るくポップなカラーリングのC3です!

シトロエンフランスのウェブサイトにて、世界で99台限定販売となります!



いかがでしたか?

新型車、とても期待が高まりますね!

日本での発売情報の公開が、じつに待ち遠しい限りです。

またシトロエン所沢ではこの3連休も元気に営業しております!

皆様のご来店をお待ちしております。

雨澤 元也

秋だ!パリモーターショーだ!

[2018/09/22]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。


もうすぐ10月!

芸術、食欲、運動のワードが並ぶ秋でございますが…

10月はモーターショーでも超ビッグイベント!
パリモーターショー(Mondial de l'Automobile)が開催されますよ!



最近のご紹介にあったシトロエン新製品も、すべてコチラで発表されます。

シトロエンに限らず、あらゆるメーカーの新顔お披露目会であり、車業界の最重要シーズンと言っても過言ではないでしょう…。

もちろん、車好きにもたまらないイベントです!

一般向けのチケットも販売されていますよ!

(*画像はWikipedia「モーターショー」より。 撮影者-Nan Palmero
*2012年の様子。

ライトのもとで輝く最新のお車と美しい展示。

これを見るだけでも、芸術の秋は堪能したも同然です。(笑)

また本年は「来場者の若返りも図るとともに、女性にももっと参加してほしい」ということで、レディースナイトが行われます。

女性を対象にした最新技術についての啓蒙を盛り込んだ内容みたいですよ。

一大産業の華舞台として、時代に相応しい催し物を行ってるんですね!



こちらは2016年の様子!

こういった特別なイベント、やはり一度は体験してみたいものです…♪


パリモーターショー2018公式 *英語と仏語のみ】

雨澤 元也

DS3クロスバック!

[2018/09/16]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の雨澤です。



シトロエン、そしてDSは怒涛の新製品発表ラッシュのようです。
(*写真は「DS公式サイト DSクロスバック特設ページ」より。)

先日「DS3 クロスバック」が発表されました!!

こちらは小型SUVになります。

DSらしい、とてもラグジュアリー感のあるお顔ですね!


DS3クロスバックはガソリン版、ディーゼル版のほかに「EV版」もあるんです。

なんと1時間半の充電で最長450km近く走れるとか…!

もちろん従来のDSに共通した便利な機能も搭載され、至れり尽くせりのお車になってるようです♪
余談ですが、お客さまの中には

・「普通のDS3と何が違うんだろう」
・「シトロエンも3や4とついてるけど、数が進むほど進化しているんだろうか」

などなど、疑問を持たれてる方もいるのではないでしょうか。


番号はいわゆる車種の違いです。

性能の差を示すものではありません! 

木綿豆腐と絹ごし豆腐のような…他車における名称の違いと同じものです。


では従来の名称に、なんらかの別タイトルがついている場合は?

例えば「C4ピカソ」であれば「C4の派生車」ということになります!

具体的に言えば、内容は別物でも、デザインやコンセプトに繋がりがあるんです。

よく見ると、ちょこっと元の車種の面影が残ってますよ♪

(けどC3エアクロスのような「C3から派生したC3ピカソからの派生…」という孫派生車もあったりします。)




それぞれ特徴が違いますから、気になったお車は是非比べてご覧下さい!

雨澤 元也

秋の交通安全

[2018/09/08]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の雨澤です。

ドライバーの皆さん、そろそろあの季節がやってきますよ。
(*画像は埼玉県庁より)

秋の全国交通安全運動!

巡回のパトカーや警官さんが増えて、道路利用者はホッとするシーズンでもあります。
なんとなく悲鳴のほうが多いのは、きっと気のせいでしょう!

さて、取り締まり強化のイメージが強い「交通安全運動」ですが、イベントも行ってます。

パトカーの展示などは喜ばれる方も多いのではないでしょうか。
高速道路の落下物展示は「こんなものまで!?」なんて驚きもあったりします。


こういうイベントはチラっと見に行くと、意外な発見があって楽しいですよ!