スタッフブログ

山﨑 隆央

フランスのワイン祭り

[2018/11/09]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の山崎です。
11月に入り、街は既にクリスマス商戦の気配。(笑)

おしゃれな装飾の増えるこの季節、好きな方も多いのではないでしょうか?

フランスも来月のクリスマスに向けて、中旬からマーケットが始まりますね。



同時にこの季節、フランスでは「栄光の三日間」というイベントも開催されるんです。
(写真はwikipedia「ボーヌ」より - 撮影者 Olivier Vanpé)

「栄光の三日間」とはフランスのボーヌにて、11月の第3土曜日から開催されるワインのお祭りです!

試飲会のほか食べ物の露店が並び、ワインの香りを楽しむ展示、チャリティーオークションが開催されます。

ワイン業界の関係者、愛好家にとっては大変重要なイベントでもあります。


このお祭りは、貧しい人々への無料診察を行っていたオスピス・ド・ボーヌという治療院が、運営費を補うためにワイン販売を行ったのが始まりなんだそうです。



ぜひ一度行ってみたいですね♪

高木 雅史

Apple CarPlayでできること

[2018/11/02]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の高木です。

先日「C4ピカソ」が「C4スペースツアラー」に生まれ変わったのは記憶に新しいかと思います。

そしてC4スペースツアラーにはApple CarPlayが搭載されました。

一体どんなことができるのか?まだ詳しくない方も多いはず。


今回はApple CarPlayの基本的な機能をご紹介します。

Apple CarPlayで出来る事は主に3つ

・iOSに入っている地図アプリによるナビ。

・Apple純正アプリ他、AmazonMusicやSpotifyにも対応した音楽再生。

・電話、メッセージツールの利用。



運転の危険があるアプリ(動画やゲームなど)はご利用頂けません。

ですが十分快適な機能が揃っています。

もちろん音声操作・ガイドによる安全ハンズフリー!


登場当初はマップ精度の低さから、評判がよくなかったらしいApple CarPlay…

しかし現在は大幅にアップデートされ、カーナビとして十分な実力を持っています!

iPhoneをお持ちの方、ぜひ一度ご利用をオススメします!

高木 雅史

シートカバー発売!

[2018/11/02]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の高木です。
シトロエンからC3専用のシートカバーが発売されました!



テーマは「モンブラン」。

C3の車内をより洗練されたインテリアにする、上品なデザインとなっております。

ブラウン部分は人工革、アイボリー部分は本革。汚れ防止加工もばっちりです!

純正シートとして必要な機能はちゃんと揃っています!
こちら、シトロエンディーラーでお取扱い・お取り付けしております。
(お取り付けには別途工賃が必要です。)

ご興味のある方は、ぜひぜひシトロエン所沢までご連絡ください!



*こちらの商品は「シャイン デビューエディション」「カフェ」「コロラド」などの一部特別仕様車にはご利用いただけません。

雨澤 元也

10月31日はハロウィン!

[2018/10/27]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。
ハロウィン、楽しんでいますか?



ハロウィンは月末31日ですが、限定グッズや食べ物、街にはたくさんのイベントが溢れております!

自分もせっかくなので、お店のハロウィン限定メニューを頂きました。

やはりハロウィン=美味しいかぼちゃの料理ですね!(笑)



シトロエン所沢の近くには季節のメニューを揃えたコーヒーショップやファミリーレストランがあります。


当店に寄られたついでや、点検の待ち時間など、是非そちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

山﨑 隆央

車も仮想現実!

[2018/10/21]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の山崎です。
AR(拡張現実)とVR(仮想現実)。

10年前ならSFだった言葉を近頃よく聞きます。

特にARは人気タイトルのゲームで有名になりましたね!


しかしVRに関しては、まだまだ詳しい人だけの世界、という認識でおりました。



が! なんと!
DSのほうでVRを使った展示があったそうです!
先日のパリモーターショーにて発表されたこの企画。


なんでもパリモーターショーのブースを4Kカメラで撮影。

VR用のヘッドセットがあればパソコン、スマートフォンから場所日時問わず臨場感あふれる仮想現実DSブースを見ることができたとか!

こうやってどんどんVRが取り入れられてると、ヘッドセットはいつか必需品になりそうですね…!