スタッフブログ

高木 雅史

シトロエンとトタルは50周年♪

[2018/11/04]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の高木です。
(シトロエン所沢のほうでも、こっそりお祝いされております…!)


シトロエンとTOTAL(トタル)は50周年を迎えました!


TOTALはシトロエンのためのオイルを開発・提供してくださってるメーカ様です。



遡ること60年前…DS用潤滑油の開発をTOTALが着手した所から、二社の関係は始まりました。

そしてパートナーシップを結んで50年…

人間でいえば、かなりの旧知の仲なんです。



TOTALオイルとの関わりは市販製品からモータースポーツまで!

正しく切り離せない関係なのです!



もちろん、シトロエン所沢もTOTALオイルを使用しています!


オーナー様方、これからもシトロエンとTOTALをよろしくお願い致します…☆

雨澤 元也

航空祭があったようです…!

[2018/11/04]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは。

シトロエン所沢の雨澤です。
(写真はwikipedia「入間基地」より 撮影者-Tokoro_ten

みなさんは入間基地の航空祭をご存じでしょうか?

毎年11月3日文化の日に開催されています。

かくいう私も、お客さまのお話でこのイベントを思い出した次第です。(笑)

思えば「見慣れない飛行機がよく飛んでいるな~。」「見事な飛行機雲をよく見るな~。」と感じておりました。

シトロエン所沢は入間基地と近いのに、航空祭のこと良く知らないんですよね…。


と、いうわけでサクっと調べちゃいましたよ!
なんでもザックリとしたイベント内容は…


・戦闘機、輸送機の地上展示

・輸送機からの落下傘

・ブルーインパルスによるショー


などなど。

ブルーインパルスは有名ですね!

珍しい飛行機が動いてる所も見れたりするそう!


ちなみに今年の来場者数は19万人だったとか。

かなり人気のあるイベント…! 道路も渋滞する訳です。


来年の開催はぜひ行ってみたいですね。

伊藤 良樹

I様 C3のご納車おめでとうございます!

[2018/09/09]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の伊藤です。




さて、本日はご納車したお客様のご紹介です!

本日シトロエン所沢では、I様へC3をご納車させていただきました!
この度はご納車おめでとうございます!

ご協力いただきましたアンケートも紹介させていただきます!
当店にご来店、又はお知りになられたきっかけをお聞かせください

ネットで車がかわいかったから。



当店にご来場になる前の印象をお聞かせください

特になし


当店にご来場された後の印象をお聞かせください

おしゃれな感じ



今回、ご成約を決められたポイントをお聞かせください

ほぼ希望に合っていた



お乗り換え前のお車の車種をお聞かせください

日産「ティーダ」



当店の雰囲気、印象をどのようにお感じになったかお聞かせください

明るい感じ、対応も良かった



担当営業マンについて印象に残った点はございますか?どのようなことでも構いません

まめにご連絡をいただき助かりました



ご成約いただいた愛車の一番のお気に入りポイントをお教え下さい。

スタイリング


ご成約いただいた愛車で休日まずどちらに行かれますか?

軽井沢か?日光か?



最後に私たち(スタッフ)に今後ご要望はございますか?

特にありません。



I様、この度はご納車おめでとうございます!
C3と共に素敵なカーライフをお楽しみくださいませ。
全力でサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します!

伊藤 良樹

お見舞い申し上げます。

[2018/09/07]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは。
シトロエン所沢の伊藤です。



この度は被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

7月の豪雨、台風21号に続くかたちで北海道地震が発生し、多くの方が困難に直面してることと思います。

シトロエン所沢にも被災地出身のスタッフがおり、状況を懸念しています。
我々も決して無関係ではありません。

一刻も早い復興を祈っています。
(*画像はwikipedia「北海道」より。撮影-satoshi sawada)
一連の災害に対して、募金やボランティアなど様々な支援方法があります。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
支援物資等を提供する(レスキューストックヤード)】*物資提供における留意点の説明サイト


一日も早く、日常の景色を取り戻せることを願っております。

雨澤 元也

黒船の贈り物

[2018/08/24]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさん、こんにちは。
シトロエン所沢の雨澤です。

お客さまから素敵なプレゼントを頂きましたので、この場でご紹介させてください!
こちらPonta RASQというカステラのラスクです。
とても美味しそうです…!
「ラスク」じゃなくて「ラスキュ」なのも可愛いですね ♪


スタッフ一同で美味しくいただかせていただきます!


Kさま、本当にありがとうございました!