スタッフブログ

山﨑 隆央

いまこそ北海道!

[2018/09/29]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の山崎です。


近頃はお天気が不安定。

せっかくのお休みも雨だったり、なかなかお出かけできない日が続いております…。


しかしやってきました…10/1からの北海道復興割り!

こんなときだからこそ、いっそ遠い所にお出かけも良いんじゃないでしょうか!
(画像はwikipedia「函館」より。撮影-663highland )


なんとこの復興割り、国内旅行者なら最大5割、3泊まで補助されるそうです!

北海道なら飛行機で片道数時間。

この際思い切って週末旅行も良いかもしれませんね!

港町の朝一で魚介に舌鼓をうつもよし。

それに北海道は車でしかなかなか行けないような場所に、意外なグルメスポットがあったりしますよ!

有名な「歩人」(スローフードショップ)も、そんなお店の一つですね。

なのでレンタカーでの旅行をぜひ!お勧めいたします…!

伊藤 良樹

その名もスペースツアラー!

[2018/09/29]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さん、こんにちは。

シトロエン所沢の伊藤です。


みなさんに親しまれてきた「グランドC4ピカソ」

ご存じの方も多いと思いますが、なんと名前が変わりました。

その名も「グランドC4 スペースツアラー」です!
スペースツアラーは、シトロエンがミニバンの意味で用いてるものです。

欧州では先駆けて名称が変更されてましたが、日本でもついに…ということですね!

より、お車の特徴が分かり易くなったと思います。



また名称変更を機に、グランドC4スペースツアラーはAppleの「CarPlay」に対応しました。

このCarPlayはiPhoneを車載ディスプレイで操作できる、優れものです!

iPhoneで出来ることは、お車でもできるようになります!

もちろん地図アプリによるナビもご利用いただけますよ♪

(CarPlayの詳細はAppleのご案内をご確認ください。)
シトロエン所沢にもグランドC4スペースツアラー、展示されております!

是非是非見に来て下さい!

高木 雅史

シトロエンの故郷

[2018/09/28]

スタッフ:
高木 雅史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さん、こんにちは。
シトロエン所沢の高木です。



先日はパリモーターショーについてご紹介しました。

今回はシトロエンの故郷でもあるパリについて、簡単に紹介したいと思います。
(*画像はwikipedia「パリ」より。撮影者-Benh LIEU SONG)

「花の都」「芸術の都」の呼び名で名高いパリ。

欧州文化首都に指名され、昔から世界中のアーティストが憧れる街です。

呼び名と認識の通り、多くの一級収蔵物、芸術文化を擁しています。

その収集・管理には余念がありません。

古今東西、あらゆる芸術を求めるなら、まずパリに行けば間違いないでしょう。
シトロエンは歴史的建造物の立ち並ぶセーヌ河、ジャヴェル河岸の工場で誕生しました。


創業者のアンドレ・シトロエン氏は大変革新的な発想を持つ人物だったそうです。

ただこの方、かなり派手好きな上にワンマンが祟ってピンチになったこともあるみたいなんですが…!(笑)

いまシトロエンの生まれた場所は「アンドレ・シトロエン公園」になっているんですよ。

なんと気球に乗ってパリを眺めることができるとか!

シトロエンの歴史は、ちゃんと故郷の文化と馴染んでいるんですね。

雨澤 元也

秋だ!パリモーターショーだ!

[2018/09/22]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆さん、こんばんは。

シトロエン所沢の雨澤です。


もうすぐ10月!

芸術、食欲、運動のワードが並ぶ秋でございますが…

10月はモーターショーでも超ビッグイベント!
パリモーターショー(Mondial de l'Automobile)が開催されますよ!



最近のご紹介にあったシトロエン新製品も、すべてコチラで発表されます。

シトロエンに限らず、あらゆるメーカーの新顔お披露目会であり、車業界の最重要シーズンと言っても過言ではないでしょう…。

もちろん、車好きにもたまらないイベントです!

一般向けのチケットも販売されていますよ!

(*画像はWikipedia「モーターショー」より。 撮影者-Nan Palmero
*2012年の様子。

ライトのもとで輝く最新のお車と美しい展示。

これを見るだけでも、芸術の秋は堪能したも同然です。(笑)

また本年は「来場者の若返りも図るとともに、女性にももっと参加してほしい」ということで、レディースナイトが行われます。

女性を対象にした最新技術についての啓蒙を盛り込んだ内容みたいですよ。

一大産業の華舞台として、時代に相応しい催し物を行ってるんですね!



こちらは2016年の様子!

こういった特別なイベント、やはり一度は体験してみたいものです…♪


パリモーターショー2018公式 *英語と仏語のみ】

山﨑 隆央

フランスらしい特別仕様車

[2018/09/21]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の山崎です。

今回はパリ・モーターショーで紹介される、C3の限定車を紹介します。
こちらは「シトロエンC3 JCC+」という限定モデル。

ファッションデザイナーのジャン・シャルル・ドゥ・カステルバジャック氏がプロデュースしてます。

赤・青・黄の三原色を使った、見ての通りの元気なデザインのお車です!
ルーフもギザギザ模様で個性的!

もちろん内装だって三原色アクセントが入った、大変ご機嫌なデザインになっております!

(残念ながらお写真は入手できませんでした…!申し訳ないです!)
販売台数は世界で99台。

ウェブも含め、シトロエンフランスにて11月内に販売開始です!!



~シトロエン所沢からのお知らせ~

今週末の三連休、9月22(土)23(日)24(月)と休まず元気に営業しております。


翌日、9月25(火)は定休日のため、誠に勝手ながらお休みとなります。


ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。