スタッフブログ

山﨑 隆央

変化

[2018/08/31]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。

シトロエン所沢の山﨑です。

シトロエンはなんと、日本での売上が2018年上半期で前年の132%に!
2017年も大変好調でしたが、留まるところを知らない成長率です。

一番の後押しは、やはり皆様からご支持を頂いているC3!
本当に大変なご好評で、嬉しい悲鳴が上がっております。

「日本ではニッチ向け」…悔しい話ですが、そう言われる事もあったシトロエン。
しかしどうやら、大きな変化を迎えようとしてるようです。
今後のシトロエンの動きが、非常に楽しみです!

伊藤 良樹

旧車のご紹介

[2018/08/30]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です。



みなさんは、「DS21」という車をご存知ですか?



走る魔法の絨毯とも呼ばれ、普段はめったにお目にかかれない
非常にレアなお車です。


油圧機構で制御するハイドロニューマチック・システムのサスペンションを搭載しており、独創のメカニズムを持っています。DS21は、高速型の新型エンジンを搭載したモデルで、各地のラリーでも活躍したお車です。

伊藤 良樹

DS7

[2018/08/29]

スタッフ:
伊藤 良樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の伊藤です。


本日は、DSというシリーズのお車をご紹介したいと思います。

【DS7】


みなさん聞いた事はありますか?

街中でも、なかなかお目にかかれないお車です。



外装、内装ともにやはり他のお車とは違うお車です。


シートの質感からインテリアまで、すべてがオシャレかつゴージャスなつくりとなっております。



なお、こちらのお車はお取扱い店舗が限られていますのでご注意くださいませ。

ちなみに、シトロエン所沢では残念ながら取り扱っておりません。。


私も一目見てみたいです!!









雨澤 元也

秋手前!道の駅で遠出を楽しむ!

[2018/08/26]

スタッフ:
雨澤 元也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の雨澤です。




あと2ヶ月もすると本格的な秋!

…というのが信じられない程、ここ2日は大変な猛暑ですね。

ですが秋は確かに来るはず!外出も快適になるはず!

というわけで、そんなシーズンの遠出に覚えておきたい「施設」をご紹介します。
(画像はwikipedia「道の駅明治の森・黒磯」より)

みなさん、「道の駅」をご存じでしょうか?
ドライブが趣味の人には馴染み深いかもしれません。

道の駅は道路利用者のために作られたサービスエリアのようなものです。

24時間、駐車場と休憩所を提供し、地域の情報を発信しています。

中にはレストランや特産品直売所、宿泊所から温泉まで、レジャー施設を備えた所もあるんです。
(全てが併設してるわけではないので、要事前チェック!)

道すがら、お土産を買うために寄ったり…

キャンプ場を利用し、直売場で買った食材でご飯を作ったり…

レストランで美味しい地元料理に舌鼓をうったり…



使い方によって色々な楽しみ方があります!
秋はぜひ、お車に乗ってレジャーに出かけてみませんか?

山﨑 隆央

アウトドアなコンセプトカー

[2018/08/25]

スタッフ:
山﨑 隆央
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさん、こんばんは。
シトロエン所沢の山崎です。

焼け付く陽射しも風のおかげか、どうにか過ごせるようになってきました。
これからだんだんと秋に移ろうのでしょう。

つまり、実はこれからがアウトドア本番なんです!
涼しい季節に美味しい食べ物を大自然で楽しむ!…最高の贅沢です。

そこで今回はシトロエン"的"キャンピングカーをご紹介したいと思います。
(画像はシトロエンメディアセンターより)

こちらはシトロエンドイツが、イタリアの「カセラーニオートモービル」とコラボしたコンセプトカー。
シトロエンHバンをベースに製作した、コンパクトでおしゃれなキャンピングカーです!
(ごめんなさい、新作キャンピングカーが出るわけじゃないんです…!)



コンパクトながら、おしゃれでとても快適そうです。
思いたったら好きなものを車に詰め込んで、すぐ見知らぬ場所にお出かけできる。
そんな夢が詰まっていますね!

こちらのHバン、すでに生産は終了ですが人気は根強く、2017年に現行商用車「ジャンパー」をHバンの外装にするキットが販売されたりもしました。

こちらのカスタム車はドイツのみでの展示だそうですが、興味がございましたら是非検索してみてください!